ハッスルフェスティバル

ハッスルフェスティバル!!
本日、足、手、筋肉痛です。
11、13号初レースです。
コースもよく整備され走りやすかったです。
おもろいでした。

うめしゃんありがっとう!!
ということで貼らせていただきやす。
IMG_2082


見る 詳しくはこちらを見てね 晴れ





フルハウス&仏滅組  1位、3位  独占化?

534


534


534






どろんこ村耐久3時間

朝も早から大関林道を抜け、人吉まで見物に行たて来ました。
まずは5号コーナー立ち上がりもジャンプもストレートもカメラ目線、コケなきゃ表彰台だった。

どろんこ

どろんこ

どろんこ

続いて9号 カメラが追い付かないジャンプ、初めは良い感じでしたが半分過ぎた頃5号の真似してエンスト、転倒、なんとかゴール

どろんこ

どろんこ


どろんこ


お疲れました。かわいい応援部隊の声援むなしく、結果は、、 でした。


どろんこ


どろんこ

どろんこ






頭石1号、2号、3号

本日は晴天なり!!
ひーから行ってきやした。
郷田〜頭石周辺を

頭石2号線

頭石3号線を走って 丸太二本越え

たのおもしらかったです。

荒平2回走り

牧場にひっでてユータンしたところが 切り出しコースあり。

まだまだ、捨てられないこの辺の林道、おもろい!!


頭石


頭石


頭石

頭石

次もカグメ医師で、決まりたい!!






主役は僕 ワン

ワン、1回目はんとけ!
そして只今ガス欠!
2ストエンジン掛からず

ワン


うめ奥様 お手製 しし肉入りカレー 最高だった ワン

残念 写真がなぃ〜!


わん

なんか変!!
主役が、かわりそうだ ワン










雪や〜こんこん

雪

雪

雪

雪

雪






この〜!!パンクやろ〜!!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくね!!

今日は昼からプチッと乗りに行く人いませんか。
6号からのお誘い!!

これは、行くっきゃありません。
半月ぶり(半年)ぶりに帰ってきた男のお誘いです。

てな訳で、6、13、14、18号の4人です。
行ってきま〜す。


パンク

いつもの郷田ですが、場所を変えて、高川ダムの見える丘です。
いい練習場はないかと、14号が、来るのを待っていると
なかなかきません。


パンク


で、どうしたの〜と、6号様子を見に行くと
この〜パンクやろ〜!!でした。

14号、13、18号到着前にさいならでした。1Kmも走らんぐらいで
この〜 鉄筋やろ〜!!でした。
14号には、悪いでしたがプチツーの再開です。



パンク

このあと、メールがくるくる
9号は、どろんこ



パンク


11号は 大関山 
みんな、いろいろ楽しんでたみたい。

パンク

本日は、郷田〜頭石〜荒平〜山の神〜西山神
てげ、100キロツーリングとなりました。
郷田     鉄筋注意!!
カグメ医師  よか塩梅!!
荒平     整理整頓?
山ん神    落とし穴あり!!
西山神    工事中!!

楽しみました。 ありがたや〜ありがたや〜!!

SSは、ミニキムチ鍋の即席めん入りで〆ました。

噂では、2月7日、西岳 走ろう会
    GOGOツーリング 5月2,3日に手、なってます。
    皆さん、予定はどうですか?

また、今年も楽しみましょうね









昼めしは、素敵に炭焼きで!!

山ん神  10:00集合  13号、14号

久しぶりの14号です。
てげ、100キロツーの始まりです。

いざ 高野山へ!!
今日は天気もよく写真ではわかりませんが、雲仙の山も見えます。

炭焼き

私、今回 主人公 14号です。
炭焼き

高野山展望所行くまでに草ぼうぼうです。
やはり、たまには 走らんといかんです。

炭焼き

お決まりのコースから、高尾のダムへ
ありゃりゃ、やちゃいました13号 すってんころりん!!
ついでに、足まで つっちゃいました。 おおい〜た  どこへ

炭焼き

岳山林道は、相変わらずいい林道です。
そんなことを言ってると、爆音が、聞こえてくるでは、ないですか!!
むー4号到着です。
ここから、4号、13号、14号 3人です。
やっぱり、腹減ったと 13号 西戸屋カラ504号を下り
さつま町へ、

炭焼き

宮田市野へ入る前に 右折して 一度は食べて見たかった  清流庵

炭焼き

そそるメニューから 3人一致で  地鶏の炭火焼と手打ちそばを注文

炭焼き

これは、地鶏の炭火焼です。

炭焼き

メニュー表にそそるメニュー いのししのみそ漬け を注文すると、
今切らしてます。の返事 残念がっていると 
  「昨日獲れたてだけどね、召し上がってみる。」
おかみさんのご厚意で、何と いのしし肉が まわりました
ありがたや〜 ありがたや〜


炭焼き

そばは、きんかん入り手打ちそば 滅多に味わえないあじを堪能しました

炭焼き

腹いっぱいになり 素敵な昼食を頂きました。おいしかったです
一度は皆さんご賞味あれ!


この後無事、宮田市野、柊野林道を走り終え、4号は仕事でここで
お別れです。(たぶん、4号の動画がありますよね)

まだ、時間も早いし、二人で出水〜大口界隈を、散策です。
通り抜けできる林道が2本ありました。

山志比林道  高川林道の東側を走る高川から北薩1号へ6〜7Km   

只今、工事車両が入っていました。工事中ですが、通れます。



炭焼き

冷水林道  県道48号から北薩2号線へ抜けます


炭焼き


あとの、白木川内林道、宇津良林道、大水流林道
3本入りましたが、行き止まりです。

炭焼き

炭焼き

炭焼き

上場まで行きました。
でも、曇りになって寒い寒い 上場は寒いです。

ここまで来れば郷田に行かんべらあんべ〜い

てげ 140kmツーとなり、早めの、ご帰還と相成りました。

炭焼き

忘年会の前夜祭は4号、13号で乾杯でした。


炭焼き









おいどんはラーメン峠へ行きたかです。

溝辺林道を、走りたいと、おっしゃる5号さん
近場で、ラーメンでも食いたかですとラーメン紀行の本を片手に
AM9:00、まっちょいもした クッキーで。
相変わらずの雨です。最近雨ばかり!!
二人ですかね〜と、話しているとTELあり。
今起きた〜!! と 10号 以前聞いたようなセリフで待ちます。

ごめんライダーいびき、わんテッド、ごじらいだー
仏滅ポヤン3人衆そろい組?!

ラーメン峠

久し振りに、郷田林道へと向かいます。

ラーメン峠
いやいいですね。やっぱ!ゴウヤ〜やね〜   郷田だやっどが(つっこむ)
久しぶりついでに、高川、柊野林道とつなぎます。
よかな〜

ラーメン峠

マーキングタイム。冬はマーキングが、早いです。


ラーメン峠

中橇、野坂とつなぎます。只今、野坂途中 林道開道中で、工事車両に注意
です。
出たとこで、溝辺林道に、はいるところで、工事中危険のマークに気をとられていると後ろに工事関係の車両がいつのまにか

溝辺林道へ行きたいと言っていた5号には悪いが今回パス。

ラーメン峠

一旦、504号へ出て、竹川峡より宮内川林道に入ります。500mぐらい
ダートがありました。

ラーメン峠
新香林道へ空港の見える丘を過ぎるとまたもや工事中!!
ここら辺、工事中だらけ。くっそ!!と横を見ると 今まできずいていたのか、いなかったのか、林道があるではないか〜い
こりゃ儲けとばかりに走って見ると
溝辺林道(前平側)とある やった〜!1本林道発見である。
やるじゃないか 仏滅ポヤン3人衆?!
5号が、走りたかった溝辺林道走れました。

ラーメン峠

矢印の方向へ林道も見えたので 悪ノリで いっが、いっが。
着いた所は、何と 県民の森 

ラーメン峠

県民の森入口です。

ラーメン峠

紅葉もきれいです。でも誰もいません。案外穴場かも

ラーメン峠

5号の目指すもの今のところパーフェクト。
おなかもすいたので、昼飯へ
ラーメン紀行に載っていたラーメン峠に
でもどこを探してもな〜い
本に載っていた地図も変
空港辺りをう〜ろうろ、横川あたりうーろうろ
雨もひどくなた処で、10号もうザボンラーメンでよかしぇん!!
5号、うんにゃ ここまで来れば峠じゃ!!
あれこれ1時間 もうよか ここで
まことラーメンに入ります。
これが、うまい!
よかった此処で。
昼食は、何と3時。

ラーメン峠

メニューも豊富
ラーメン峠


雨足もひどくなり3時半今日来た道を引き返します。
雨も降っていたせいか、5時ぐらいになるともう暗くて道が見えにくくなります。
今の時期は4時半ぐらいに着くぐらいがいいですね。

ラーメン紀行の本 2000年版でした。
新しい本買えよ 5号

でも、まことラーメン ラーメン峠の後にできた所みたいですよ。
ちゃんと 
探し当てていました。正解◎  おみごとパーフェクト賞!!

 






2日目は林道三昧

2日目のスタートは、あざみ谷林道〜内谷林道を大絶賛しながら走行し
五木

県道25を走りギャップの激しい横谷林道を我慢の走り?
途中では次回ツーリングの宿泊施設を見学しながら子別峠林道へ先程とは違い走りやすい!
五木

続き国道445にて燃料補給と体内燃料補給をする。
五木

ここで素晴らしい人と食事に出会う◎
五木

山荘の山小屋の女将さんは子守歌の歌い手で食事は日本でここでしか食べられない幻の川海苔は絶品て話も弾み完食
五木

続きはいった八原林道もさらに絶賛の10キロ林道は◎
五木

五木

ここから後は2年越しの宿題であった五木〜アポロ峠と繋ぐ10キロの瀬目林道を発見!!

2号 路肩ウィリー?

五木

なんな〜
五木

祝 瀬目林道 制覇!!
感動の後に帰宅となりました。
五木


またまた次回、紅葉ツーリングが楽しみになった2日間でした。

五木


五木


もちろん後は感動の報告を兼ね人間SSとなりました。









昼〜宿を求めて五木


11日は昼から宿を求め五木周辺へ散策に来たが1日目は温泉と定食にて、宿だけゲットして乾杯して就寝した。


五木
温泉につかり、ゆったいビールでん飲んで送り迎え付よかな〜!
あとは寝る
五木
寝る もう熟睡!!ごじらいだー健在
ituki
民宿 山里
五木
娘さんの嫁ぎ先の親戚が島津亜矢
五木







ブログ内検索

最近の記事

リンク

記事の履歴

最近のコメント

記事の種類

仏滅ライダース

ケータイで見る(QRコード)

qrcode