ないだいじん

行ってきました。
28号の修行に、仕方なく付いて行きました。
ただ単に、行きたかっただけですが??

朝掃除作戦終了後

9時一本松集合。
朝もはよから
うろんうろんしていた2,28号です。

と言うか、ついこの前林道デビューしたばかりの
28号ないだいじんに、行きたか〜!!
で、即実行。



写真は、食うところしかありません。(やっぱり!!)

長尾谷林道で、ずりずりした後(小手調べ)
内大臣椎葉林道へ
椎葉側からはいります。
この間もでしたが、バイクも多いが、車も多い
気をつけましょう。

えれ〜え、走りやすいヨか林道です。
気持ち良かったです。
28号も大きな声を上げて
路肩ぎりぎりをわを〜!!
2号は後ろから大笑いだったとか??
楽おもろかです。

椎矢峠から腹減ったはらへったで、
ここ平家の湯
やまめ三昧です。
よかよ〜ここ!!




2号焼き!!



うまかね〜!!




後は、内大臣の余韻を残したまま泉村の物産館へチョロットよって
31号から教えてもらった峡路へ


(先月の写真)

その前に、八代〜日奈久間おもろい道見つけました。
これもぜひ、次回99ツーリングで行きますぜい!!


仕上げはSSまるかつで
さすがに今回、焼肉なしで
居酒屋メニューで、対応してもらいました。
これもなかなかですよ〜!!












28号林道デビュー!!

だれだ!!



だれだ!! だれだあ〜!!

オフ車を購入した28号の林道デビューです。



まずは、定番コースを走ります。
ごうだだ!!
ヨか景色!!



この後、頭石林道を通り
荒平林道へ行こうと思いましたが
28号の林道デビュウーです。
ここは、ヨか林道と景色を堪能するぞと思い。
7号家の前を抜け
トンネル恐怖症だったらしい28号にお構いなしに
久七トンネルをぬけ、
矢岳林道に。
いつものところで
ぱんぱんと、山神様にお祈りして得て進みます。



途中の深いコーナーで
ずりずりいわす28号やる男である。
車掌さんシカ見えませんが、隣にはD51が居ます。



ずりずりも飽きたらしいので、
景色のいい所へ案内します。
矢岳高原展望所へ





今日は風もいいのか
パラグライダー4,5機
僕らの真上をよかろ〜がと、言わんばかりに飛んで行きます。





飛べない僕らはくやし〜いです!!
眩しいわけでは、ありませんが
真向かいの霧島演習場がまぶしいです。てか??



矢岳駅ではいさぶろう、しんぺい号を見れませんでしたので
真幸(まさき)駅で、みてかえるよ〜!!で急ぎます。
今回、まさき駅の特産品を販売しているおばちゃんたちに
ぶちぎれた13号 これ以上は言いますまい。

しんぺい号が来ました。




通過不可能な逆Z字型のスイッチバック構造で、一旦、来た方向へ戻り停止して行く方向へ
山をめがけて走り出します。
めずらしいよね〜。



弁当が手に入らなかったので、
R445を伊佐市に
忠元公園へは、まだ行ったことなかったので
ここでコンビニ弁当を喰らう
外で食べるとうまいです。





本日、28号林道デビューでSSまるかつでした。
よかった、よかった。









ひさひさ100Kツー

































2013鯉のぼり55ツーリング

いよいよやってきました。鯉のぼりツーリング

朝7:00ローソン築港集合です。

お見送りで、14,17,18号も集合です。



なかなかやってこない27号を待ちながら。
はいぱちり。
写真には、はいとるやんけい!!27号




それでは、るぱんの待つセブンイレブンへ
14号も行きます。宣言!!
水俣まで。



鏡山林道景色のいいところで休憩ではなく、
11号のTTRが、チェーンはずれ。
そそくさと、修理。



でも、ヨか景色です。
絶好の晴れ!!
丸山林道〜鏡山林道〜下大川内林道と
つなぎます。
芦北の林道も、なかなかです。



白石駅で、休憩して得てSLを待ちたいが、
時間が早すぎ!!
線路脇の道を、北上。










































2013鯉のぼり(55)ツーリング行程表

2013鯉のぼり(55)ツーリング行程表

1日目
 AM7:00 ローソン築港店スタート!!
  7:30 水俣 セブンイレブン
     丸山林道〜鏡山林道〜下大川内林道
     K304〜R219
     深水林道〜内谷林道〜アザミ谷林道
     大通越林道〜横谷林道
     K25〜R443〜
     内大臣椎葉林道〜長尾谷林道
 PM15:30ふるさとの森 休養施設

2日目
 AM8:00ふるさとの森〜市房林道
    湯前飯盛山林道〜アクソー林道
    K143〜荒水谷林道〜小白髪林道(全面舗装)
    清源寺ダム〜西平林道〜温迫峠
    クルソン林道〜大平林道
    段塔林道〜四谷林道〜矢岳林道
    鹿目林道〜布計白浜林道〜欅谷林道〜奈加夢羅
    荒平林道〜頭石林道〜郷田山林道
    SS まるかつ



    以上

   2号作成の鯉のぼりツーリング行程表  井上部品にあります。

    
     






55ツーの下見

55ツーリングの下見に行ってきました。

集合場所の水俣セブンイレブンいいきぶんっです。




1本目は、先週間違った大関山を左に入り、
米田山林道??(55ツーでは、変更し丸山林道予定)
鏡山林道(落石多し!!みんな苔る!!55ツーでは、ちょこっと変更)
下川内林道
走って11時ちょうどSL人吉に間に合いそうなので、
白石駅まで足を運びます。
11時21分着のSL人吉を待ちます。
待っている間の一こまなんか楽しかったので1枚かシャリ!!


でも13号の携帯何の設定まてがいをしたか2枚連写でもう一枚!!



SL人吉とおちゃこです。
かっちょよい!!
さすが2号ヨかタイミング グッド




かちょいい写真の後に送られてきた写真は、
♪ふりむかないで♪乗客の人!!
なんでかな??
違う視線の写真が2〜3枚見る




12時、29号と待ち合わせ!!
クラフトパーク
オールドカーフェスタやってました。
仏滅メンバーあんまり興味がないので、そそくさと後にします。
DT200は、あん会場にいれてもらえるじゃね〜??
と言う会話をしながら、
白髪岳千望台へ
ヨか天気、ヨか景色です。




西平林道とつないで清源寺ダムへ

やっぱり宿泊は、多良木町槻木中学校跡多良木町ふるさとの森休養施設
と言うことで、多良木町役場へ
宿直のお姉さんが2人が対応して頂きました。



気分良く!!
段塔〜矢岳へと帰ります。


29号高いところから、
はいぱちり!!


KLXの後ろタイヤおかしくないですか???
ぷしゅ〜!!手なってます。
皆さんには、悪いが段塔から高野支線へ変更して国道を帰ることに
タイヤ持ちました。
5号タイヤパンク修理お願いします。




27号、29号の若もんには、ものたらんかったかもですが
ヨか1日となりました。
あんがとね〜!!









55ツー

いよいよ、55ツーリングの時期になりますた。

今回は 5月4,5日です。


2号行程表よろしく!!


55ツーの参加返事ください
待ってます。


55ツーリング参加者  ただいまの所
                   1、2,4、11,13、27、泊
                       29号日帰り







お疲れ様です!29号です!

お疲れ様です!29号です!

頑張れ! 29号!
12月の忘年会より
仏滅入会の29号。
我々が行けない間、
一人で孤軍奮闘中!!
 
 1月 郷田山  高野山







2月高野山






3月 矢岳

矢岳最高ですね!!凄くいい気色でした(^-^)
幸運にもハンググライダーの離陸を見ることが出来ました♪
飛び立つ瞬間は感動的でした(^-^)
動画を撮ったのでYouTubeにアップします!!









3月31日  レポート付きで、どうぞ!!

今日は、31号さん(オパさん)と阿蘇に行って来ました♪
南阿蘇の観音桜、一心行の大桜、阿蘇ライダーズ・ベース、宝来宝来神社、俵山展望所、
草千里、長陽大橋、らくのうマザーズ牧場、霊台橋、二本杉峠、五木村など
盛りだくさんな内容でツーリングしてきました♪
知らない場所にたくさん行けたので楽しかったでした(^-^)
やっぱり阿蘇は楽しいとこですね♪
しかし、XT1200Zスーパーテネレ凄いバイクですね!
砂利や土、小さい落石いっぱいの細い道でもスイスイ走れてしまう…あんなでっかいバイクがヒラヒラ走れてしまうなんて…
感動しました!!
いつかは欲しいな〜と思うバイクです!
あと、シェルパもめちゃくちゃ速くて峠をついていくのが必死でした(*´-`)
何はともあれ無事に楽しいツーリングが出来たので良かったでした!(^-^)ゝ゛









頑張れ!! 29号!!

4月に入りました。
55ツーリングの時期がやってまいりました。
今回は、天草でキャンプ予定です。
11号、水俣、芦北、八代方面の林道の下見に、付き合ってください。
21日あたりどう!!
By13号

今回、50CC、山単車、ロード OKです。





たのおもろしく!!


 







2013年新春ツーリング

あけおめツーリング。
AM9:00集合すぐ出発の予定がさすが13号KLXが、なかなかエンジンがかからず。
1時間遅れの出発です。
皆様ご迷惑おかけしました。

てげ、100Km ツーで、よくガソリンを入れる。
木野興産SSスタッフの方々機敏な動き!!
本日、参加メンバー2号、10号、13号



対面で、待っている11号、27号



さあ、テゲ100Kmの始まりです。
まずは、高野山。
山神様に参拝し、遊ぶ許しを請う。
高野山から、高尾野ダム、御手洗ダム経由
ここ岳山林道終点
真中に何かあるのか、吸い付きられるように、、、、。
西戸屋林道を下ります。
久しぶりで寒いけど気持ちがいい!!


100Kmツー新谷林道を紫尾峠に向けて本来なら走るのですが、
新谷林道すでに全面舗装になっているので
ここで変更、そのまま下って藤川天神経由の鬼川内林道(ちょろっと舗装化)、
宮田市野林道(宮田市野側)ほぼ舗装、泊野側まだ、大丈夫。

で、12時でしたのでここ清流庵に 地鶏の炭焼きうんまかど〜!!

504号紫尾から下ってくるとすぐ右にあります。
ハイチーズ!!



地鶏の炭焼き、お勧めです。
そばに、だごじゅるを喰らう!!
初商いで、もち、しいたけまで、ごしょうばんに。


なんか、るぱんの頭から後光がさしていたので1枚はっときます。
                       ありがたや、ありがたや



柊野林道を走り、なにやってんだか10号がガス切れまじかで
樋ノ谷林道を走ってケエって参りました。



チョロットコース変更はしましたが、ヨか一日となりました。
次は、どこ行く!!










元旦

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしく!!

11号と29号
元旦からいきましたで!!

どちらも雪です。
大関山方面



紫尾山方面 31日でした。





3日は走りますか??









ブログ内検索

最近の記事

リンク

記事の履歴

最近のコメント

記事の種類

仏滅ライダース

ケータイで見る(QRコード)

qrcode