お待たせ春の545ツーリング

春の545(ごしごし)ツーリング行ってきました。
最近、おっくうで写真はあまりないですが、
たのおもろしかったです。

まずは、いつもの集合場所です。
1,2,4,5,13,18、20号+初参加の26号とバイクに乗れナックなった(今回見送り)6号
どら、出発しようかと思うと、
何かが足りませ〜ん。
10号が来ていない。
どげんしたやろうかい?
電話してもでない?
自宅へ、行っても出てこない?
昨日飲みすぎにて、寝坊中!!
一本松にて待つ。
ようやく、一時間遅れで
出発



大口組は、日にちマテガイとナンバー紛失で次回持ち越し。
ま、いいかと間が根平林道へ
いつもの所で

みんな久しぶりで、うはうはです。
26号もさすが年の功。





1号、18号決ってる〜!



ここは、段塔林道高野視線。木の視線を感じながら5号、痛恨のパンクこれも10号のせいか?




近くのガソリンスタンドのあんちゃんから教えてもらった。ラーメン屋さんスミちゃんラーメン
えびの支店ということは、どこかに本店もあるのか?
うまかた〜ぜい!



クルソン大橋にやってきました。



いつも下から(くるそん林道から)眺めるだけでなんやろう〜かいと、思っていたのは
大橋でした。よかながめ!!























99ツ-リング 秋・阿蘇ぼうツーリング

秋・阿蘇ぼうツーリングのはじまりはじまり!

前夜祭で盛り上がった我々は


朝6:00には出発すでね〜10号とメールしたにも関わらず
13号最後でした。みんな朝、早くから目が覚め
朝5:30には集合してたみたい。
いざ出陣!!

秋・阿蘇ぼう

伊佐市の病院前で、朝早くから待っててくれた7号より夜用液体ガソリンを授かる
あんがとね。

予定通りもみじ園へと
チョウザメの水中撮影?
(カメラを水の中に浸けて2号撮影)



一路内大臣に向かう。
長寿の水飲み場で一服の水を喰らう。
8号のWRがテレーネに?



この辺までは、予定通り
まずまずの三方残林道
5号がいかにも速そうに見えますが
13号撮影の腕が悪いだけです。

秋・阿蘇ぼう

6号余裕のざ〜!!

秋・阿蘇ぼう

走れ走れこうたろ〜!!onpu03

秋・阿蘇ぼう

もう秋だれもいないうちに〜onpu03
(ほんとに実りの秋)
秋・阿蘇ぼう

こらなんばシィちょっとか〜
(自然の恵みに感謝です。おいしく頂きました)
秋・阿蘇ぼう

ここまではホントに予定通り下の写真はもう夜のはんだ高原ですが、写真がない??
三方山林道終了後、上福良橋まで1〜2Kmの所 がけ崩れ!!
Uータン

椎葉内大臣林道
内大臣、目丸発電所すぎ内大臣橋まで5kmぐらいまで行って、、、がけ崩れ!!
Uータン

林道自体は十分楽しめましたが通り抜けできずになんかもやもやが残る。
PM3:30椎葉のいつものGSへ
前のAコープで遅い昼食
予定を変更してR265から阿蘇へ
(国見峠手前の一昨年の99ツーでの加世田出身の商店のおっちゃんあわてて飛んできて手を振ってくれた。ありがたい)
この後13号痛恨の道間違いで、道に迷ってしまい(一般道は弱い)
どこもいけず、ここはんだ高原ライダースハウスに着いたのはPM7:00

反省会 7号がくれた夜用液体ガソリンを注入!!(温泉にも行きましたよ さつま町出身のお兄ちゃんが番台にいました。飯田高原 馬子草(まごそ)温泉 きずな http://www.kusu-shokokai.jp/magokusa.html)

   
秋・阿蘇ぼう
ここでようやく11号もやってきてみんなでキムチ鍋を囲みます。
美味かった。
こうして1日目は夜も更けていったのでした。



2日目です。
若干の年寄り組とわけもん組に分かれたコンテナハウス年寄り組は朝はよ〜からWCや散歩周りをうろうろです。
みんなで集合写真をパチリ。
はんだ高原ライダースハウスの旦那、女将ありがとうございました。出発です。

秋・阿蘇ぼう

2号が昨日の晩から思い出せなかった長者原の直線でパチリ18号決ってます。
こうしてみるとみんなで写真を撮りたかったですね。
いい風景です。
この後、長者原のビジターセンター駐車場で他のメンバーは、待っていたのですが
19、18,2号はメンバーにきずかずに駐車場をすごい勢いで通り抜ける。
18,2号は気付いたみたいでしたが、先頭の19号が気付かない。
みんなに追いつかんといかん!19号気合が入りましたと、がんがんだったらしい。

秋・阿蘇ぼう

そのままここ、aso sweet cornへ



残念ながら朝早すぎてコーンも肉もなし、今から準備らしい。
それでも2階のオープンデッキに上がらしてもらったうえに社長に写真まで撮ってもらいました。
また来ますね

でもハラヘッた。

秋・阿蘇ぼう

昨日の予定を半分も消化していなかったので、
まずは、ラピュタ道へ
ここは、ミルクロードの途中ですが、阿蘇の雲海が絶妙です。
すばらしい。



兜岩休憩所で、金賞受賞(どこのコンクールか忘れたが)のウインナーを喰らう。
やっとありつけた朝飯にみんな満足です。
ラピュタの頂上でパチリこの後ラピュタ道を下ります。
途中、フリークライミングを楽しまれていた人が、高い岩の途中にいたらしいが13号まったくきずきません。
ただ、夜のSSで、みんなんの景色で良かった第一位に輝いた。




昨日、道に迷って行けなかった阿蘇望橋、ツーリハウスへ
本日は行けました。



阿蘇の途中なのにもう12時 阿蘇ぼうの郷に食事です。
ここで2,10号どっかの社長に話しかけられる
僕らの道路事情を聞いていただき参考になったみたい。
最後まで見送りしていただき、
ありがとうございました。




さて、そろそろ林道の話でも 
やってきたのは十文字峠、吉無田林道へと入ります。
この林道、ごろたがごうろごろ!!
10,17,19号立て続けに苔たみたい。
ホントにごうろごろ!

やっぱり林道はオモロイ!!

秋・阿蘇ぼう

通潤橋で今回は終了家路と急ぎます。
(お土産はうまのくそです)

秋・阿蘇ぼう

なかなか行程表通りには行けませんが佐倍原は、次回へ
いつ行こう??

SSは、まるかつで大反省会と相成りました。








天草海鮮蔵

今日は、久しぶりの15号と待ち合わせです。
1年ぶりにバイクに乗った15号
集合場所のクッキーに着くなり、乗り方を忘れたと
おいおい!

海鮮蔵

1号、5号もお見送りに
(昼から1号もでてきましたよ〜)

海鮮蔵

出発です。途中8号ともすれ違ったような
気もしましたが、
長島を朝から気持ちよく
走ります。

ヘ(フ)ェリーの中です
海鮮蔵
後ろのバス
出水中に見えますが、出水中央高校のバスです。
今日は、出水中央高校 吹奏楽部の天草演奏会でした。
生徒、先生、保護者のみなさんでいっぱいでした。
行かなくても、いいのけ〜と18号と思いながら
あっちこっちで朝のご挨拶です。
西小の先生も帰省中、さすがは、長島のフェリー
世間は狭い。

15号きめてます。
海鮮蔵

フェリーから見えた、牛深ハイヤ大橋を渡りR266を北上
ロザリオラインへ
ここ、崎津天主堂
あごの干物がおいしかった。
海鮮蔵
一三仏展望公園
よか景色です。
STCのOPAさん、クレさんと7号とフェリーからご一緒です。
2、7、13、15、18、OPAさん、クレさんの7名で天草の地を走ります。

海鮮蔵

一度は触ってみたかった。
「おぱっい岩」
7号いやらし〜い!
海鮮蔵
本日の名エベント
海鮮蔵
フリーで乾杯!!
海鮮蔵

海鮮バーべキューを喰らう。
美味かった。
海鮮蔵
海鮮蔵で、STCのお二人とお別れです。
お二人は、獅子島へ
仏滅は、ここ 道の駅有明リップルランドへ、
さすがは、たこ街道
たこやきがうまい。

海鮮蔵
1号との待ち合わせ場所
三角港フェリーターミナル「海のピラミッド」から
18号でした。
またまた、三角フィッシャーマンズワーフ ラ・ガールで
かまぼこを喰らう
美味かった。

ここで、おばちゃんがやってきて、
「痛いところはないですか?」と、言い寄ってくる。
「あなた、右肩が痛くないですか?」ドつぼを突いた。
思わず、「痛い」と言うと
手をかざしながら
痛みを取りますね。と
なんだか、右肩が軽くなったような気がする。
これを受けて、2号、1号もやってもらう。
腰が、へきが痛みがなくなたような気もちがします。
不思議なおばちゃんでした。

海鮮蔵

松橋から、下道を走り帰路へ
SSは、まるかつで
本日は居酒屋メニューで
最後に焼き肉です。
安くてうまい>

本日の報告13号、食べた感想ばかり。










やってきたぜ?! 99ツーリング

やってきたぜ!? 99ツーリング
10月9.10日予定の99ツーの参加者募集中!!
宿の手配がありますので、仏滅メンバー早急の参加返事待ってます。
仏滅以外の参加者もありそうです。よろしく!!    


      1日目予定表

6:00 クッキー集合 〜 スタート
6:15 R447 〜 R267 〜 ファミリーマート 
6:50 R267 〜 広域農道 〜 R388 市房ダム裏方面へ
8:00 R388 〜 K142 椎葉方面へ
8:30         もみじ公園の見学
9:10 K142 〜 長尾谷林道 〜 三方山林道
9:50 三方山林道 〜 上福良橋(K142) 〜 耳川沿い道
10:30 内大臣・椎矢林道(35辧
11:20 内大臣林道 〜 K180 〜 道の駅(通潤橋)
11:50 通 潤 橋
12:00 K222 〜 K152 〜 名連川林道
13:30 吉無田林道 〜 吉無田水源 〜 西吉無田48支線
14:20 十文字峠 〜 吉無田林道(北側) 〜 K28
15:00 俵山 〜 阿蘇パノラマライン 〜 阿蘇中岳
K149 〜 ラピュタ道 〜 ミルクロード
かぶと岩展望所 〜 やまなみハイウェイ 〜 房観基地
やまなみハイウェイ 〜 飯田高原
飯田高原ライダーズハウス
◎酒や食事は自由に楽しみましょう!!
◎散らさず綺麗に帰ろう 仏滅組 !!
23:59   お休みなさい Z〜u Z〜u Z〜u






23日 天草ツーリング

9月23日  天草海鮮蔵ツーリング行きますよ。
  
     今回久しぶりの15号も行きます。
     ONツーリングです。
     2,13号も行きます。
     3号もいかがですか?
     参加者募集中!!

     明日(18日)も走ります。りんどうですよ〜!

時刻 名称
7:00 クッキー西出水店 集合 〜 スタート
7:15 K373 〜 R3 〜 脇本バイパス 〜 R389 
7:50 R389 〜 黒瀬戸 〜 道の駅・長島 〜蔵之元港
8:00 蔵之元港 〜 フェリー 〜 牛深港
8:30 牛深港 〜 R266 〜 白木河内 〜 R389
9:10 天草ロザリオ館・大江天主堂
9:50 R389サンセットライン 〜 海岸線 〜 R389
10:30 一三仏展望公園
11:20 R389サンセットライン 〜 天草灘 〜 R324
11:50 R324ロザリオライン 〜 天草海鮮蔵
12:00 天草海鮮蔵
13:00 R324ロザリオライン 〜 瀬戸大橋(ループ橋)
13:20 R324ロザリオライン 〜 海岸線 〜 R324
14:00 R324ロザリオライン 〜 道の駅・有明
14:20 道の駅・有明(さざ波の湯)
15:00 R324 〜 海岸線or松島道路 〜 キリシタン資料館
15:40 R324 〜 R324(合津) 〜 松島港
16:30 松島港 〜 フェリー 〜 八代港
16:40 K338 〜 R3(日奈久) 〜 R3(道の駅・田浦) 
17:10 R3 〜 R328バイパス 〜 K373 
18:00     サンクス(中央店)






あそぼうの旅

10日のSSで
1泊お泊りでどか行きた〜いとおっしゃる2号さん
すぐさま、1,13号おいも行きた~いで
残念ながら林道ツーリングでは、ありませんがasoの旅と相成りました。

あそ

米ノ津のSS見知らぬおっさんが
ふらふらとやってきた。
はんたちゃ、どけいっと〜!
なんと14号では、ないかい。
おゃ、芦北までしごっじゃど
単車でくればよかった。と
で、芦北道の駅までご一緒でした。
あそ

芦北から高速に乗り、ミルク牧場から南阿蘇グリーンロードを走ります。
横には吉無田林道。何本か林道がありますが我慢です。

あそ

気温は21℃。やっぱい山よかね〜
ここはアスペクタ。
なんか、バイクの祭典があったかも?です。
あそ

丁度12時も過ぎたので、飯でもと探していると
あそ望の里くぎのを発見。
ここで昼食です。

はっきり言ってこの旅、予定も泊まりも未定の旅です。
行きあたりばったいの旅です。

ここで、2号 ふさふさ?を発見
この旅はふさふさを求める旅でもあった。
(ふさふさは、2号に聞いてね)

あそ

阿蘇の中岳へ
阿蘇の湯の華1号購入
売り子のおっさん曰く
「去年、買って行ったけど、すごくよかった。今年もわざわざ買いに来た」
という、客もいるらしい。
何がよいが解らぬが?1号が買ってよかったら、来年も買いに行こう。

てな横で2号、見知らぬおちゃんから、VWは、バイクも造っているんですか
と聞かれ、ですよ〜エンジンはHONDAです。と、言っていた。
なんじゃホイ!

あそ

こんなことを繰り返しながら、この旅は続きます。
草千里をすぎ、ミルクロードへ(北阿蘇)走ります。
気持ちよく走っていると、通行禁止の看板発見
さすがは仏滅通行止めの看板に反応します。
あそ

おそらく多聞ラピュタの道だと思う。
この先に天空の道が続くと思う。
また、戻ってくっとがめんどくさかな〜と(やっぱり仏滅)
ここでミルクロードへ戻ります。
ここで13号脇に林道があります。ここをいかねいてはない。
さっき入っていたXRが帰ってきません。
「こやなんでか続いとっかん知れんで先の展望所でまっといてくいやん」
2人と別れて脇の林道へ200mぐらいの道でした。
さっきのXRの人が居たんで聞いてみると昼飯を食っていたとのこと
林道は続いては居ませんでしたが
草原の中にたたずむ姿はなかなかです。
よかろ〜もん!

あそ

ミルクロードからやまなみハイウェイへ
そろそろ泊まるところを探さねば
で、探したところがここ はんだ高原ライダーハウス


あそ

4人用テントを持ってきている2号には悪いが
ライダーハウスがまだ空いてるよ〜
テントはっても一人500円、ハウスを使っても500円でハウスへ
奥の林道走ってハウスまで行けます。
大型車には、ちぃっとたいへんですが13号にはいい林道です。


あそ

近くの牧場の温泉に入り(近くと言っても単車で5〜10分ぐらいかかります)
鉄分を含んだよか温泉でした。
街中のスーパー買出しです。
ライダーハウスでも 早めに予約をすればバーべーQセットもあります。

また、直火でなければハウス近くで、バーベキューもできます。
用意周到な1号、バーベーキューセットに、キャンプファイヤーセット
も用意。この2台のバイクからどらえもんのポケットみたいに
次から次に出てきます。
13号は、ほんとに楽チンでした。


あそ

うんばぼ〜おどりも飛び出し夜は更けていったのでした。
2号がもえてる〜。
13号はすぐに寝ましたけどね。
また、キャンプ場では4〜5グループの家族連れがキャンプを
してました。バイクだけでなく車でもOKですよ〜!

あそ

こんな感じのコンテナハウスです。

あそ

お世話になりました。ここの奥さんとパチリ。
向かって左の方は受付前のライダーハウスに宿泊の方です。
気持ちいい朝でした。標高が高いのか、暑くもなく寝苦しくもなく
1号は寝れんかったみたいですがゴジラに猿がうるさかったのか?
ま〜いいか!

あそ

朝は、由布院、別府岳あたりまで、走ります。
昨日、連絡がついた7号と12時に道の駅 波野で待ち合わせです。
やまなみを阿蘇へ戻ります。
途中、とおもろこしを食わんとと
ここ、aso sweet cornへ

ほんとに甘くおいしい トウモロコシです。
一度おためしあれ。
また、ここの屋根は、オープンデッキになっており
2Fから、とおもろこしをほおばりながら、やまなみハイウェイを走る
バイクや車を見ることができます。(ふさふさも)
楽しいお店です。

あそ

7号との待ち合わせ場所に急ぎます。
ここ道の駅波野へ
場所も知らず野生の感で走ったせいか、
遠周りをしてようやく辿り着きました。
本当はやまなみからは12〜3Kmで着くみたいです。
7号と合流です。
写真はとっていませんがKTMで出動です。
7号がうまいと言うそばを食います。
たかな定食を食べました。
(またここでもふさふさ登場です)


あそ

7号、どしってんとおっしゃる阿蘇望橋、とツリーハウスへ
なんとな〜く走っていると
どうにか着きました。阿蘇望橋。
このころから雨です。7号雨男か?
聞くと朝から雨だったらしい。

あそ

そのまま走るとここツリーハウスに出くわします。
個人の持ち物とは思えない
なんともすばらしい芸術作品です。
まだ、建造中らしい。


あそ

7号と比較してください。
杉の木の年輪を感じます。
圧巻です。
いいものを見させていただきました
ありがとうございました。


あそ

またまた遠周りをして、高森へ(地図を見ればよかったかな?)
九十九曲を走るころはおお雨です。
時間と大雨には、勝てません。
このまま帰路へと俵山〜空港へ
高速道路へと入ります。
この先渋滞の文字が目に入ります。
なんと、大雨で50Km制限でした。
雨にたたられます。(途中7号と分かれます)
なんだか、着くころには雨も小雨ややんだりです。(やっぱり7号か)
5時には帰る着きましょうと話していたが
結局7時到着でした。
おもろい旅でした。

次は99ツーリングです。
どこ行こうか!!












本日は曇天なり

急遽、そうめん流しに行きたくなりました。


都城のイオンに展示してある山車(みこし)を吉猿と見に行きます。(軽装で)

そうめん流しにて合流可(4輪、6輪可)

ion

排気量差700ccの凸凹コンビ。


270キロ走破。


きれいな神輿ありましたよ。


本日のSSはありませんがよ。






55ツーリング!! 2日目

朝、3時半には、目が覚めた13号
朝からうろうろ、9号興奮して寝れないのか
笑ってる。

結局、5時には、1号の目覚ましが鳴りみんな起床。
みんな早起きです。

朝、6時には、さびしがり屋さん1号を見送り
もう7時には、出発です。


55

みんなで集合写真。
前にあるバイクは、足立、横浜、福岡の方々です。
55

昨日、お世話になった 永山石油に、まず、今日は
ガソリンを入れてもらう、あさ、早すぎて、おばちゃんがいないのか
福岡から帰省中の若女将にガソリンを入れてもらう。
素敵な、若女将であった。
またまた、忘れられない永山石油となったのは、言うまでもない。

55

昨日、夜遅く9号がもってきてくれたチューブを
交換する。
もう、チューブ交換は任せてくれと云わんばかりの19号
2号とおそろいの黄色いジャンバーがまぶしい。

55

忘れられない永山石油を後に、
荒西林道にて休憩、この後、安全祈願を山神様にお願いして


55

花瀬公園へ、1枚岩川底が圧巻です。
6号の安定感のある二人乗りのりのおかげです。
12号も今日は林道三昧です。
55

昨日のヒーロー9号、今回もコースづくりをしてくれた2号、裏主役17号
いいぞ!!
55

佐多林道、相変わらずの名もない滝にて、休憩。
55

ようやく、写真係の復活です。

55

佐多方面最後の林道 15キロはあります。
なかなかの、走りごたえです。

55

朝飯も食ったのか、食ってないのか。
解らないくらい腹減ってようやく
昼飯です。
すしとラーメン道を挟んで両側にありましたが6号の
一言で らーめんに、
きよか食堂に入ります。
うまかった。

55

もうちょっと、走り足りな〜
高隈山周辺をちょっぴり走ります。
高塚林道へ
今日は天気がいいのども渇く。


55

高隈山の稜線がりりしい。

55

垂水方面のいい景色です。

55

大野原林道をいいペースで走りぬけ。
アジア太平洋館で休憩です。
今度は時間が押していますが
チェコ村は、絶対行く。

55
写真は、ありませんがチェコ村へ
ようやく7時に、帰り着きました。
人間SSは、大盛り上がり!!

55







55ツーリング!! 1日目

やってまいりました、55ツーリングの始まりです。

久しぶりの1号です。

集合5時半まだ、来ておりませんが1名。待ちます。
13号熱く燃えています。

55

1.2,5,6、13、17、19号+たくぼんさんで出発です。

4号(単車が、起らず。リタイヤ)
18号(仕事の都合上参加できず)が、お見送りです。


55

途中空港近くサンクスで7号と待ち合わせ。
寒いので暖を取り
R504を南下
高隈山近くのSSで給油

55

7号も加わりました。
55

2日目の人間SSで、12号を授かることになる。
たくぼん!!
55

9台の参加で再出発です。
今回は観光もということで
とりあえず近くの大隅湖へ
55

うんだ〜ここはどこな〜
と話しているのか解らないが、
笑いの絶えない集団である。
うまい話でもしているかも?
下の写真、笑っている節もなし。

55

はいチーズ!!
 今回写真係をかって出た19号

55

ようやく、AM9時国見峠へとやってきました。
かっぱ着です。
いったんここで12号はソロツーです。

1本も走らん内から、雨が降ってきました。
晴れていたら、内之浦から、太平洋がきれいですが、
あいにくの雨。

55

そのまま津房林道へと参ります。
相変わらずの13号、林道を走ると暑いと1枚脱ぎます。

55

だんだん雨足が激しくなってきました。
ロケットの見える丘公園で、一休み。
レーダーもどきを見学!!

55

本日、3本目
大谷添林道へとよか滝の見えるところで
停まらんといかんと川沿い走っていると
あれれ、後がついてきてません
ありゃりゃ。
19号前輪パンク!!

55

泣きを入れながら土下座して
なんとかしてくれ5号!!
(今回のツーリングの主役19号)

55

それを見て嬉しそうに5号が
どげんすっかいね〜
と言いたそうである。

55

これて、てっちゃんの手です。
なぜか赤い?
(今回の裏主役は、まちがいない)

55

空気入れも2人
パンク修理用品も2人
もってきていたのに
空気もはいらず。
パンク修理の
ゴムのりが気化して使えません。
修理道具は確認しましょう。

55

19号カンネンの土下座??
おりゃおりゃ
てなことで、そのまま走ります。

55

ようやく県道に出ます。
もう走れません。
どこからともなく農家から
1号が、ワラを調達
ワラ単車で復活。
このままワラしべ長者になるのか?



55

ワラ単車は走ります。
内之浦町岸良の永山石油店に到着
ガソリンを入れるのでもなし。
パンク修理に専念します。

ほんと、茶は出るし、せんべいは出るし、
芋もでますた。
この後、みんな腹減ったので、カップラーメンを購入
していたのですが、お湯まで沸かしてわりばしまで
ありがたや、ありがたや

永山石油のおばちゃん、おじちゃんお世話になりました。
また、明日来ます。
パンク修理不能につき単車置いていきます。
9号が夜6時、いっずんからチューブを持って
配達です。
え〜えってか??

まいいっか。



55


ついでにガソリンを入れて
ネコの従業員さんも、大忙しです。ハイ、はい
今日はここまで、ねぐらへと急ぎます。


55

道の駅 根占のロッジへ やってきました。
下の道の駅から急坂を上がり、途中から徒歩1分
えらいなところにあります。
てっぺんの1号棟です。
景色は抜群です。
1棟6名で6300円+追加1名840円
リーズナブルな1泊です。
シャワー&トイレは共同です。調理場横まで1分ぐらい歩きます。
1号棟のみエアコン故障中
夕食は1000円、1300円、1500円3種類あり
今回は奮発して1500円
まだ出発していない9号(何時になるのか)を入れて10名宿泊です
(1号一人帰るのがさびしいみたいで泊まりに決定)
1号パンツを探しに根占の街に買出しです。17号もパンツを忘れたと
買出しに。
55

今度は、シャワーじゃ物足りんと温泉に行くが、と7号。
みんな行きたいと、タクシー3台呼んで往復約一万円弱
なんか99ツーリング南郷編と一緒じゃ??
お高くついた温泉行きでした。

55

ワラ沸かす、17号、どう言う訳か2号が浴衣を持っていた。
上着も忘れた17号、温泉地気分です。

55

やってきましたネッピー館!
(道の駅根占に泊まると無料入浴券がつきます)
塩湯温泉のえらい気持ちい温泉でした。
みんな上がるとやっぱりビールが飲みたくなる。
今回は主役19号ビールのおごりでした。
ぷふぁうまい!!


55

道の駅 根占に帰り1杯やりながら夕食です。
9時半まで、ワイワイがやがややりながら、9号を待ちます。
へべれげになりながら、ロッジまで上がれんと言ってると
酔いすぎたか、解らなくなったかロッジまでワープした??

55

今日は大いに根占の街に、貢献したよか1日でした。
まだ9号は、まだ来ません。
その前に寝た13号でした。
ほかのみんなは、9号を迎え夜遅くまで飲み続けたのでした。
めでたし、めでたし。







仏滅紅葉狩り

朝6時一本松集合で行ってきました。
仏滅紅葉狩り。
だれがいるのか、わかりませんが。
2号、5号、6号(急きょ参加!!)、9号、13号、19号

紅葉

大口(伊佐市)寒い!
森の見張り番

幻想的な朝日。
みんなはよ〜せいと、言われながらカシャリ。

紅葉

仏滅維新の夜明けがぜよ

仏滅維新の夜明けがぜよ


1本目間根ヶ平林道いつもの場所で!
何か本日、写真の写りが悪いです。
またまた携帯壊れたか。

紅葉

矢岳林道いつもの山神様にお参りです。
もみじがきれいです。遠いですが。

紅葉

荒川内林道につなげて布の滝へやってきました。
もう紅葉もチリは始めておりますがまだ見れます。
仏滅維新の夜明けがぜよ

滑るがよ?
仏滅維新の夜明けがぜよ

大きいもみじもみつけますた。
手じゃが〜
一人で受けてます。

紅葉

ここはカエルの故郷か
一杯かべにくっついています。
こんなのが?
森の見張り番

仏滅維新の夜明けがぜよ

どっしってん みそしょうゆ蔵に行きたいとおっしゃる2号さん
今月3回目です。
買わされましたみそ、しょうゆ(笑)!

紅葉

かあちゃん、はよ ごはんと生卵もってこんや

森の見張り番

ついでに鍛冶屋も

鍛冶屋

もみじもいいけどイチョウもね。

紅葉

13号も今月3回目白水の滝
もう散ってます。
看板に白水の滝のみどころ時期が書いてありました。
紅葉はもちろん

12月〜2月  凍結

ぜひ、仏滅で挑戦せねば。


白水

吊り橋の透明アクリル板ごしに見れる滝は怖いぜよ〜

紅葉

吊り橋のしゃくなげ公園を右に折れ湯前温泉方面へ向かいます。
そこには、写真はありませんが、実はありました
森の見張り番



こっちでした↓

森の見張り番

ドラゴンボールあります。
かめはめはっ〜!

ドラゴンボールあります

ドラゴンボール見学後、1本林道を走り、さっきから5号が
ハラへった。めしめしと叫ぶので、
ここへ山の幸館へ

紅葉

新そば祭りの真っ最中。三人前ざるそば1890円が1000円でした。
これは1人前くった途中です。

腹いっぱい

わたしゃしあわせ!うまい

新そば祭りの真っ最中

腹もいっぱい。
写真も撮ることを忘れるぐらい。
たらふく林道を走ります。(紅葉もまだまだいける)
市房、くるそん、走り終え
まだ足りません。
いつものGS山口商店より右、鉄山林道へ
松ヶ野林道を抜ける予定が、なんと、
鉄山林道の柵が全開ではないですか
鉄山林道へ行くべし、行くべし
2007年GOGOツーリング以来
いやーサイッコウす!
紅葉

段塔側、2か所鉄柵がありましたが、
鍵は開いてました。(失礼して)
ありがたや〜ありがたや〜
鉄山も段塔も赤や黄色の落ち葉で、道が見えませ〜ん
紅葉
鉄山を走り終えた時刻は5時過ぎ。
すぐ暗くなります。
段塔は月夜の走りとなりました。
真っ暗ですが、気持は最高―です。
楽しい1日でした。








ブログ内検索

最近の記事

リンク

記事の履歴

最近のコメント

記事の種類

仏滅ライダース

ケータイで見る(QRコード)

qrcode