そろそろ行っど〜!in 5月


(なぜ?こんな所に1升瓶が?By29号)

お久しぶりです。

仏滅恒例の55ツーリング
そろそろ
行きますよ。

今回は5月5、6日です。

皆さん行けますか?

予定は大隅です。


仏滅ライダース

なが〜い冬も、行ってましたぜ!!



1月早々走るのは29号でした。



こぎゃんなるまで走るなよ〜!!




1台大型車が増えました。




仏滅オンロード部隊出発



曽木の滝まではかっこ良かった1号



あっれれれのれ〜!!
どこ幾1号



ラーメンinごんじゅ〜!!の旅



なぜかごんじゅの旅が単車がおおきい!!



5号の軽トラも出撃!!



なるほど、こう言うこでっしたか。



よか旅でした。



2月の寒んか中。行きました。



パンダがらす??
もう名前すら忘れた。




行ったのはココです。
寒すぎ雪



晴れたぬっか日が良いね!!晴れ
今日は、山です。
27号参加です。



やっぱりこうでなくちゃ。



いつもの郷田で!!



ここは大隅ココも行きますか?



砂はもう、たいへん
パリダカはむり。
あきらめよう。



佐多、特別天然記念物 自生のソテツ植物



キャンプ地の前
1枚上がりました。
楽しみ!!



待ちきれず
キャンプやってます。



最後の締めは29号で!!




今からがんがん!
行けるのか??








今日は29号と!!

今日は29号と発射です。

仏滅LINE始めました。
仏滅メンバーの登録してます。
メールの来ない方
こちらの方が早いかも!!

で、一本松に行ってみると27号の姿も
メールさっき見ました。
俺も行きたいっす。(今日は家族サービスです)

次回は早めにメールする〜ね。

29号と13号 初です。

今日は29号の行っていない林道を走ります。

まずは、樋の谷林道。こんな近くにあるのシラナッカタらしい。

写真はありません。
11時からでしたので、すぐ昼食です。
平川のはなぐるまへ
29号 うどん定食です。
うどんだけかと思いましたが、
えびフ〜リャイ付です。
こりゃうまい!!



定番の柊野林道



北薩1号で、はいパチリグッド



北薩1号を大口方面へ
山比志林道へ(29号はここは走ったらしい)



ちょろっと遠くへ行きたいですね。
奥十層の山奥に!!
冬に行くのは仏滅ぐらいか
また、春にこよう。



長峰林道から高床林道〜白浜林道とつなぎます。

鉄ぽうドンの入山禁止場所です。

行くと行くとこにあるが、現在地が全部一緒か??




まいご中!!

この界隈は林道がぐるぐる廻れてます。



布け小学校跡によって見ます。
布計鉱山の閉山とともに廃校になったとか。
近くには山野線のふけ駅の跡もあります。
昭和のよき時代の風景です。

近くは良く走っているのに見るのは初めてです。
なんか新しくなっているような??
映画のロケ地にもなったところとか。



平出水から山の神林道をはしり、
6時前には一本松到着です。

後は29号 とこやまへ写真取り。
いずんの町も捨てたもんではありませんね。拍手




きれかな〜!!拍手






ええ〜ぇ!!(4号作)









仏滅忘年会

いよいよ忘年会の季節になりました。
やりまっせ!!
仏滅忘年会

日時 12月22日(日)PM6:30

場所 まるかつ


今年もいろいろあり!!

参加待ってます。
いまんところ

1,2,4,5,6,生ちゃん、18,27,19,30,

17、32??11,13,14、28、7


でしょうか。






長者原

2号の板ん上をあるきたか〜!で
長者原たで原湿原へ
13号は、20分でまわっで単車で行っが、、、
うんにゃ上やまさんイッガと2号
今回は軽ワゴンで行ってきました。
山たんしゃではないので、仏滅ブログ的には
方向性が違いますが、林道も見つけたのでよしとしよう。

ほとんど2,13号ブログになってしまいそうなので。
そろそろ仏滅ブログも閉店がらがらがっしゃんか???

12月の仏滅忘年会語ろ〜はん。

で、

AM5時出発です。
竜巻雲のように見えませんか??




車のの隣の席は暇です。
せっせと朝からにみんなに写メー送ります。

今日は、阿蘇の外輪山からのうんかいがすごい〜拍手




らぴゅた道もこの通り。
きれかな。



やまなみハイウェイより
阿蘇山をのぞむ。



AM9:00
このへんの山登りは、初めてでしたので(と言うか小学校以来ですが、、、2号談)
長者原ビジターセンターに寄ってえて
たで湿原を、見て得て。
この裏側から登山道へ(九州自然歩道とも書いてあるが)
歩道かい。

わくわくします。



少々上ると雪が残っています。



途中の展望。
ヨか景色です。



雪の中もなんのその!!ゆき




ついに出た。
板ん上。
ここは、
雨が池
夏は、よかかもな〜!



坊がつるキャンプ場が見えてきました。
本日はヨか天気
キャンプしています。



なんとなく、ヨか景色に見とれます。



大船林道へと出てきました。
せっかくなのでやま単車で、ここまで走ろうごったな〜!!
山荘の物資運搬用か??
お昼前には法華院温泉山荘にとうちゃこです。
ほんとはココで温泉でも入って
帰る予定でしたが湯冷めしそうなので次回と言うことで。




山ガールのおねちゃんたちと、談笑してえて情報交換して山荘を
後にします。

ちょろっときつい岩登り?(私たちにはきつい)をして
ここ北千里浜へ




ココの景色もすばらしい。
で、
昼食です。
自然の中で食べる食事はうまい!!ラーメン





すがもり越えをえて
硫黄山を望む。

もう少しです。



途中のくだりは
滑りやすかったですが
ようやく
くじゅう登山口近くへと
お疲れでした。




5時間ほど掛けて
一周してきました。
足は、がくがくですが
ヨか運動と相成りました。
山登りもよかよ〜!!

この後
長者原ヘルスセンターで
温泉に浸り

ヨか一日に、なりました。
ぜひ、次はミヤマキリシマの時期に登るぞ!!









紅葉狩りin霧島

8時前
雨が降っていなかったので
一斉メール
今から、霧島いっど!!

相変わらずの2,13号ですが
今から紅葉狩りです。
大口行く手前で、カッパ着でした。
が、雨の中行きます。
R447〜R448経由のえびのへ

道の駅 えびの でWC

道の駅 えびの 
えびのらしく 自衛隊グッズが、販売してあります。

ブッシュハットを購入
これがのちのち役に立つ。



K30よりえびの高原をめざします。
白鳥温泉ぐらいから写真では伝わりませんが
紅葉がちらほらと。
ヨかな〜!!



足湯の駅えびの高原へ駐車して
毎年来ていますが
いいチャンスの紅葉をゲットできない
六観音御池をめざします。
今日は、いいかもです



巨大すぎ!!



雨の中ブッシュハットが、大活躍!!



六観音御池とおちゃこです。




ヨか塩梅に紅葉もあります。




なかなか、よかな〜!!



今日は、池めぐり探勝路めぐりです。



自然の中で食う弁当も格別です。
次回は手作り弁当でも持って食うか




今日は、ここまで
林道なしの探索でした。



早めのご帰還となりました。












行きた〜い

行きた〜い!!

紅葉狩りは、まだかな〜!

下見に行ってきます。

明日、昼から

霧島へ


3日(雨か???)
4日 九州キャンプ打ち合わせ。
   16日、17日お手伝いできる方 2号へ連絡くれたし。

3,4山へ行けるか。

26号、仏滅メールは来るようになりましたか?

28号は今、大分、昭和の町か。

大分方面へも、行きたい。


By13号














2013神話ツーリング秋

そろそろいっど〜!!
で、
行ってきました。

2013神話ツーリング秋
面白かったですね。

いつもより早い待ち合わせ、
AM5:15分
まだ暗いですが、ローソン集合です。
2,9,13,26,29の参戦です。
AM5:30出発。



水俣のセブンエレブン?
11号と待ち合わせ。
この時間になると、上の警察署には、白バイ隊30台ぐらいやパトカーが
ずんばいです。
近じか何かあるのか??

治安対策か??



まっ、関係ねイカ!!
でもさぶいです。
途中、暖をとるのと寒くなるとトイレが近くなります。
で、
コンビにより〜の
で、
R443沿いのここ立神峡へ
八代市内からすぐに
こんないいところあります。
キャンプ場や遊歩道があり、水遊びも最高ですよ〜!!
一度家族連れでもいいかもです。



おじさんたちの batuけつ



吊り橋もおっさんたちは怖い!!



能天気なおっさん6人衆!!



地獄温泉ではないですが、あだ討ちの便所!!

以前13号行ったときに、若いか〜ちゃん達に見られた???

9号楽しそうァンパンマン



R443をすぎるとR218沿いへ
R218を走ると矢部の町からちょっといたところにある
いつも気になっていた。
滝へ急に曲がる。

道路沿いから見えるは、
用水路からの水でしたが、
奥側は川自体が全部滝のすごい滝でした。
熊本滝100選に選ばれている。
竜宮の滝でした。




川幅がちょっと狭いですが、ヨか滝でした。
下流に滝全体が見られる場所があります。
仏滅はひきかえしませんっががが、、、、、。



どうも、今回は川沿いを走るのが多いので滝が多い??
でもこれは、どこから流れてきて、どこに流れていくのだろう悲しい
ここは、トンネルの駅です。




電車の中は、休憩所でした。
弁当でも持ってきて電車の中で喰らえば子供も喜ぶかもよ〜!!



9号が、半分ちょん切れていますがまいっか。。。

もしかすると、マジンガーZIP!のあしゅら男爵か?



ようやく林道です。
夏は走った時は、ちょうどよかんべだった、土呂久林道K204から入りましたが、
ガレ場多し!!
みんなくたくたです。
ココは尾平越え近くののどかな風景です。
みんなもう行かんがとゆうてますが
明日もココ走るのにと思った13号。
でも楽しいぞ!!



K7沿い
常光寺の滝です。
みんな何を見ているかと言うと、
なぜか99ツーリングでよく見かける
穴の中にティッシュ???
何をしていたのか想像中!!見る




ヘルメット地蔵をあっと、見てえて
上岩戸大橋では、地元のやまライダーさんと談笑してえて
山ノ上の林道を確認して
ココに来ました。
10km以上あるヨか林道です。
黒原から二つ岳近くです。



上岩戸大橋が小さく見えます。




K6へと出てきました。
石垣の村へ



10月にはふさわしい花です。



K6通りには、川が流れこんないいところもありました。
2号感動の滝です。


はらへったで、
昼飯は日之影温泉駅です。
高千穂鉄道の面影の残る列車が宿泊所です。
ここで、下見に来た時はチキンの手羽焼きを店先で焼いていたのですが、
残念ながら今回はありませんでした。
残念!!
食いたかった。食いたかった。もう一回!!



TR鉄道の面影一杯のこの場所と上の陸橋がなんとも言えずです。



いよいよ阿蘇とは、また違う景色で我々を魅了する。
ココ比叡山へ
29号は、どしてん、ノウゴッタこの岩に
なんか、ひろしが、ぴょん吉に乗ってるような〜p
じゃないね!! 亀仙人かガメラ化??



ココからの眺めは最高ですね。
みんないい顔してます。
はい、チーズ!
は、食えね〜!!
     



トンネルを抜けるとそこは、
絶壁だった。
うひょーーーー。



比叡山



矢筈岳



るぱん  ぺろ〜ん!!

おまえは、おね〜か??



本日はここまで
いい景色を十分堪能した。
ここで、青雲橋へ
9号、26号、29号、3人さんは、日帰りです。
又行こうな!!

19号、27号を待ってえて、入れ替わりでばいばいき〜ん!!
じゃね。

と言うことで、これから
2,11,13,19,27号で
宿泊場所
ゲストハウスいわとへ


温泉は、近くに岩戸温泉あり
歩いて10分ぐらいかなと、ハウスのお姉さん。
なんのその20重分ぐらい。 往復歩きましたよ。
足は、がくがく!!
で、
高千穂は、タクシーでちょうど片道2000円

観光神楽のチケット買ってえて、
夜の町へ
はらっへて、はらへってで、
歩いて歩いて見つけたのが
ここ
まかない処 かえで (写真はないが、だれか写真とていたような気がするが)

うまい、はやい、やすい。
非のうちどころのないお店です。

われわれは、ふさみやぐらを堪能した。


観光神楽でっす。




大勢の観光客!!
みんなで拍手喝采でした。



2号と13号神楽を見た後、みんなが待っている
まかない処かえで に向かいます。
そのころやってきたのが、仏滅1号です。
お疲れさん1号
その夜はわいわいがやがやの夜でした。
かえでのマスター、みなさん、ありがとう
おいしかったです。
宿泊所でも、
焼酎持ってくればよかった。
物足りません。
この近くコンビにありません。



ゆでたまご3兄弟!!

もうねれや〜!!



で、
おはようございます。
アサ5:30
まざまし時計がなる。

国見ヶ丘 3丁目です。
またここも、観光客だらけ。
19号は、こんな朝はヨからくるのは、4人だけと思っていたらしい。



ゲストハウスを出るときは、快晴で雲海なんぞでらんやろ〜とおもてましたが、
ここは、違うみたい。
見えました、雲海。うっすらと。



神様、何様、日本の夜明けじゃ!!

神が舞い降りておられます。



19号の神が、天孫降臨!!
はっは〜!!
くるしゅうない。よは、満足じゃ!!
と、言ったかどうだか。



この後、宿に帰り、
350円の朝食を味わう。
マスターとお姉さんの手作りである。
藤岡弘、のコーヒーも味あう。
ちなみに、お姉さんは、鹿児島にもいたらしい。
13号の生まれ年を聞くとそのままスルーした。
どうゆうことときめき
宿は、2号棟貸切でした。も一度ここゲストハウスいわとに泊まりに行こう。
駐車場も屋根付です。


朝も早いのでそのまま近くの岩戸神社へ


19号の兄弟。



お代官様
お許しを!!!



参拝して昨日も天安河原に行こうとも言わない、仏滅メンバー
本日も歩くのがきつい。行かないと言うでわないか。
で、
下見ん時の13号の写真を入れておこう。



今日は、昨日の反対回りのコースで行きます。
ココから
1,2,13,19,27号です。



比叡山では、山登り??



やっと着いたど〜!
千畳敷。



お決まりのポーズ。




道はどこまでも続く。



途中、27号の顔とご対面。
そっくりです。
石垣の村の石です。(ココの家の人曰く、じいちゃんが孫のために見つけてきた石らしい)

今日はココまで。




昼食、K7号ゲストハウスいわと近くの

お蕎麦屋さん。おたに家

どこにお店があるのか?? 入り口もわかりにくいお店であるが
これがなかなかうまい!
お勧めです。

道の駅青雲橋へくりくりを買いに行くがなし。
(売り切れこれがうまい。売店おばちゃんTELして買いに行ってだって)

天翔大橋
くりくり
秋山神社林道
六峰街道
飯干峠
大仁田スカイライン
小原井財木林道(完全舗装 残念!!)
R265加世田のおっちゃんの店前
上椎葉ダム
川の口林道(舗装道)
K142
市房ダム
R388
フルーティーロード
人吉
R267
R447
一本松


SS  まるかつ

楽シカツーリングでした。
また行こうね〜!








そろそろいっど〜!!

99ツーリング  そろそろいっど〜!!

10月13、14日  決定!!




場所は、ここは行きませんが、高千穂方面です。
なかなよかとこいです。


泊まりは、ライダーハウス(ゲストハウス)いわと 1泊1500円+2食1000円ですが、
夜は温泉に浸り、高千穂神楽見物でもしましょうか?

たのしみですね〜!!

2号99ツーリング101314行程表たのんど〜!!





ココは比叡山から、矢筈岳ココの直下に林道あり!!
びっくりしまっせ!!


今回近くで、といっておりましたが、高千穂方面です。観光多めです。
参加者早めに連絡ください。



参加待ってます!!




ただいまの参加者

フル        2、11、13号
遅れて参上  泊  1,19,27号
1日目のみ      9号


まだまだ 奮ってご参加ください。

















地獄温泉

ちょろっと、2号、13号で、ツーリングしてきました。

一度は、行ってみたいと思っていました。
1号より話は聞いていた。ここ、地獄温泉 清風荘 



ヨかですよ。

写真はありませんが

すずめの湯(露天混浴)びっくりです。

一度行ってね。

5月までキャンプ場やトレーラーハウスが、あったみたいですが閉鎖になっています。
本館の部屋は、ヨか雰囲気です。夕立、落雷、にふられ停電まであいました。
バイクは、車庫あり。大雨でも大丈夫!!

地獄なべをいただく。
ふわふわヨか気分です。



次の日は温泉三昧で、ゆっくり朝食を取り9時すぎに出発です
阿蘇界隈から、男池。



名水の滝


後は、写真なし。
昼食は、海の幸が食いタイと佐伯へ
市場食堂ワンコイン定食に心奪われたが、行ったのが
遅かったのか。閉まっていた。

近くの○海へ 
海の幸を堪能した。
今回は、山の幸、海の幸を堪能してえて、
ヨか温泉につかりヨかツーリングとなりました。

まだ温泉の匂いがしみついてるよ〜!!

そろそろ、99ツーリングの予定を立てますね。

どこいこ!!











真夏のぶらり1人旅!

夏になると暇になる13号 ぶらり1人旅です。

この間のトンネルに行きたいと酷道といわれるK6,7号を走りたいな〜と高千穂あたりの林道を!!
で、むんずむんずが止まらず。

まずは、以前26号から教えてもらっていた
k141から井無田高原〜K319へ向かいます。
キャンプ場ですがMTBのコースでしょうか??
オフロードコースと書いてあったのでチョロット行って見ました。



きれいに、整備してあります。すずしいですよ〜。



写真はないですが清和高原天文台にもよって見ました。
こちらのほうは多くの方が宿泊してました。
K319から清水峠から阿蘇方面です。
もやがかかっていましたが阿蘇はいいよね〜!!




とりあえずガソリンを入れてから高森トンネルの文字を発見。
あとがえってここ高森湧水トンネルへ



鉄道のトンネルを掘っていたら湧水がでてトンネル工事が中止になってしまったとか??
自分で調べてくださいな。
壁からぼこぼこと湧水が。



トンネルつながりでここトンネルの駅へ




神楽酒造の貯蔵庫だそうですよ〜



ここから林道探しでうろうろ
ようやく見つけた土呂久林道へ



㌿とうろうろ
初めてのところはようわからん!!



行き止まりがあったり
で感が働かず。



林道道元越線は、舗装林道です。



うろうろしながら、
四季見原林道(舗装)からキャンプ場へ
ここは、パラグライダー用か??景色は最高です。


山の中でうろうろしすぎでK7界隈で又うろうろです。
茶屋の上の林道見えますか??
ココの出入り口を見つけんば。と うろうろ
茶屋のさきに上岩戸大橋があるのですが写真は撮ってません。
なんと日本一の林道の橋だそうです。(舗装ですが??)ホンとか!!



この界隈では有名なのかヘルメット地蔵!!



最後は、常光寺の滝
趣きのあるいい滝です。
K7のすぐ横にあります。



走行距離520kmさすがに疲れた。
次回はみんなでいこうね。














ブログ内検索

最近の記事

リンク

記事の履歴

最近のコメント

記事の種類

仏滅ライダース

ケータイで見る(QRコード)

qrcode