キャンプだ!ほい!

ただいま、修行中!!



面白そう??

わざれか盛り上がってますよ〜っ
またスッペよ〜っ









99ツー 宿泊先(下見)

99ツー の下見に行ってきました。

名前は、わかりませんが深水あたりの林道です。
写真の山の真中辺りに10数件の集落があり。
いい眺めですね。(ここも走りますよ)

K259を五木方面に走ります。
舗装道路ですが苔一杯です。
気をつけて走りましょう。
五木界隈を、新ルートもありましたが、あちこちがけ崩れで通れません。

99ツー

ようやく、昼飯にありつけたのは2時
平家の湯で、ヤマメ三昧です。
写真にはありませんが刺身はいわなだとか?
やまめの塩焼き各2匹と田楽で炭火焼きです。

99ツー

宿泊場所を探して、うろうろ!!
ここ 青葉ん瀬
http://www12.ocn.ne.jp/~aobanse/index.html に 一応予約入れときました。

宿泊部屋基本料金1500円+各1名に付き1000円 税抜きかも?
残念ながら風呂なしシャワーあり。
近くにあった
田舎風ロッジは、風呂あり囲炉裏あり。(10月より割引料金でしたが、予約で一杯でした)

バーベキュー用品無料(炭は、買わんといかんよ〜)
朝飯の準備もしてもらえます。(これもいくらかわかんね〜)
PM6:30ぐらいまで生ビールあり(1杯いくらか聞いていない)
その他もろもろあり

レンタル釣竿  300円
えさ      200円
貸しカヌー   300円

なんだか楽しみ!!  ここでいいでしょうか?

仏滅メンバーの参加の返事待ってます
10月7,8日です。

99ツー

駐車場でお会いした
城南のBAJAの方、情報ありがとうございました。

八原林道    がけ崩れ
あざみ谷林道  倒木あり

皆さん安全運転で99ツー楽しもうぜ!!








99ツー下見

99ツーリングの下見に行ってきました。
一人旅です。
昨年の99ツーリングで、最後の最後でがけ崩れ。
内大臣大橋から入って3Kmのところです。
残念ながら昨年のままです。
内大臣

2箇所がけ崩れ現場があるようです。
3Kmと15Kmとありました。

内大臣

99ツーリングも、こんなのが釣れるといいですね。

内大臣

99ツーリング予定は10月7.8日です。










55下見

55ツーの下見にいてきました。
残念ながら、下記、白鳥温泉のケビン4日まだ予約を入れていませんでしたが、
案の寿、4日満室でした。テントサイドもなしですの宿泊諦めます。

他を探してきました。
55ツー参加および
5月4日泊まりの方早めに連絡ください。
2ケ所押さえてあります。


昼飯はここのレストランで、カツカレー(800円)を頂きました。
美味かったです。



霧島の林道探し、なかなか通り抜けできませんでしたが、
ここ日添林道1日めに、走ります。
チョロット、予定変更です。
楽しみにしていてね。



泊まりが楽しみです。
テント持参(泊まり)も可です
連絡待ってま〜す!







平成24年も仏滅ライダース

平成24年も明けました。
今年もよろしくお願いします。

元旦から11号、1人で、大関山攻め!!
今年は雪なしで周辺林道走破OKです?

平成24年


我々はと言うと3日行ってきました。

平成24年

ここは須杭リバーサイドモトクロスコース

平成24年

初乗り走行会でした。

平成24年

仏滅ライダーズ 5号、タイセイ、ゆうだい、6号、あみちゃん、13号、10号、19号、ジン、20号

平成24年
フルハウスより会長のていちゃん、ショウタロー、マサ、このメンバーで初走りを楽しみました。

平成24年

お昼は餅つき大会もあり、お餅と、おこわ、しし肉などもいただきました。おいしかったです。
スクイリバーサイドオフロードクラブの皆さんご馳走様でした。ありがとうございました。

5号ミツクルンのブログより文章抜粋!!
すまんのう5号?

6号の味付きシカ肉も美味かったゼイ
なんか、10号、13号で喰ってたような〜

平成24年


とても
よか一日でした。

13号本日、膝が痛くて仕事にならん!!
走行会のセイ?

新年会するぞ〜、いつがよい。








よか眺めでした

3,4日と13号、仕事関係で国分、霧島で研修会

土曜日急にバイクで行こうと思い
いきなり樋の谷へ
久しぶりでしたが、通り抜け出けました。
このままっでは研修会に間にあわね〜!
と思いながら


この後チャンと研修会,忘年会とちゃんと出席して
朝、えびの高原へと進む。
さむ〜い
と思えば、こんなこと
うっすらと雪景色です
道も氷ってるのかな〜と思いのらりのらりと進む




京町方面へと下ります。
2号がこの前林道がアッドと教えてくれたので
ここのことですか?
次回一緒に行きましょう。



↓ここ解ります。
 飯盛山の霧島演習場です
 もう一度行ってもいいかな! いいとも!
 


ここは、STCの方々がよく朝から行かれる、魚野パラグライダーテイクオフ基地
よか眺めでした。



ちょろっと林道へ行き止まり。




矢岳展望所へ3年ぶりくらいか?
登る途中、ちらっと肥薩線赤い観光列車が見えたような??



矢岳駅へ寄ります。
おもむきのあるよか駅舎です。



寒いと思えば7℃
寒いはずです。




矢岳林道へとつなぎます。
矢や荒れ気味の矢岳、
あれれ?
ジャンプ台が、なくなっていた。

久しぶりの矢岳やっぱりいい!
わたし好みの荒れごろです。



もう一丁と、郷田林道へ
いつもの場所で、出水平野を見渡す。
大川内入口付近と芭蕉出口付近舗装化あり2〜300mぐらい
残念です。




本日ここまで早いご帰宅です。
昨日、3時までやっぱりきつい。
よか温泉につかり心も体もリフレッシュのよか寒か一日でした。










紅葉狩りツーリング

11月になりそろそろ紅葉狩りのシーズン突入かと思い、行ってきましたで!

アポロ峠から下梶原〜白蔵峠〜白水の滝へ行ってきました。

1本林道も走りました。
ここは、下梶原あたり
広葉樹が多くもちょっと


本日は道路も川も やまみみずがいっぱいです。
川の中のやまみみずが、びろ〜んと伸びきっていました。



球磨川源流方面にも足を運びました。
景色のいいところで休憩していると山登りを趣味にされているご夫婦が来られました。
先週、近くの高塚山へ見ごろだったみたいです。
色々話をしていると小雨も降ってきたので
そこからユータン
白水の滝方面へ

穴手尾の滝もちょっぴり多めの水量です。



本日のメンイベント白水の滝は、どうだ。
まだでしょうか?
今度の土日あたりがいいのでは。

ただ、白水の滝 古屋敷方面からは、行けません。通行止めです。
峠付近の滝のある辺り 路肩が、えぐれて通れません。(なぜか状況を知っている)

湯山温泉側上がれます。
(道が狭いので対向車に注意)



いつ来てもいい景色です。



ほんわか2,9号とわたくし13号です。



山の幸館で、そばを喰い、ソーセージを喰い、フリーを喰らう。
一年ぶりですね。
と、仲居さん??
昨年、山の幸館に置いてなかった、フリーを近くまで買いに行かせた仏滅、その時のおねえさんでした。
今日は、ここまで。
SSは、14、19号と一緒に郷美でした。












佐倍原林道

99ツーリングの下見です。

朝は、はよっから雨でしたが、集合時間には、やみました。
雨に降られることなく、よかしたみになりましたよ〜。


2日目の木浦木の後になんか良いところを探しにこっちうろうろ
あっちうろうろで
いいところ見つけました。
なずけて佐倍原林道
なもない滝に打たれて
心を清め!!


佐倍原

また、2号が落ちたと思いましたか?
岩を超える修行です。

なんと、佐倍原

佐倍原

みんなで乗り越えます。

佐倍原

だれた、ここで聖ちゃん→性チャン→ケイシーたなぼた
→たかはすクリニックと昨日の仏滅会で海苔まくりネーム改に
なった9号がド失点といわれる慶Δ
相変わらずうまい!!
慶Ε札奪箸鮨らう

佐倍原

で、木浦木よりも境谷林道が、、、、で
下見に走りやすい。
木浦木あたりは林道うじゃうじゃです。
アンドシッタン。です


佐倍原

後は2号99ツーリング行程表はまかしたで!


99ツーリング参加者9/18現在


2,5,7,8,9,11,13,19号

他はいねが〜!







ぶらりソロツー!

いい天気でもったいな〜いと思った。
13号、今日は一人でお出かけでした。
99ツーリングの下見です。
みんな忙しく行ってくれる相手がいなかった。
残念とともにさみし〜い!!

でもいい旅でした。
これに懲りずに又、やるかもね。

いつも通る内大臣橋を真下から


内大臣

丁度内大臣橋で12時
やまめ料理の旗がなびいて
私の心をくすぐっる
吊り橋を渡ってここ平家の湯へ

やまめ囲炉裏焼きBコースを喰らう
下の写真+やまめの塩焼き+てんぷら+ごはん+吸い物で
1575円(やまめのフルコース)

内大臣

ひとりだったので(Bコースだったからか解らないが)
残念ながらこの囲炉裏では焼いてもらえなかったが
大勢さんの食卓では(Aコースはやまめ塩焼き2匹に+田楽)
ここの差か? この囲炉裏で焼いてもらっていた。
いいところでした。

内大臣

1999年に建てられた緑仙峡に架かる美しい鮎の瀬大橋
これもまたでかい。


内大臣

下には猿ヶ城キャンプ村
紅葉の季節はいいかもよ〜

内大臣

林道に入ります。
昨年2号と行って
完全に
制覇してない吉無田林道へ

吉無田

途中を左下っだですがよで
終わっていたので
左下に林道へ
杉の木はおおわってくるは、道は狭くなるはでユータンして
違う道に
こんなところに出ました
ただここも途中まで
残念ですがここの道ができれば
最高です。


吉無田

うろうろしてると
草原のてっぺんへ
いいところをうろうろ。
道がありませ〜ん!?

吉無田

やっぱい2号と来ようと
思ったところがぎっちょんちょん
こんな所もありました。
沈下橋ならぬ沈下道

吉無田

今度99の準備(下見)
いつがいいですが2号さん
よろしくたのんど〜!

そろそろ99ツーリングの日程が出来上がります。
みんな行けるかな

10月9,10日の予定です。
阿蘇方面、内大臣椎矢林道メインの予定です。
仏滅メンバーの参加申込受付中
よろしくね。









武勇伝、でんでんですねん

朝5時半 ローソン下知識店 集合
2,13,19+18(朝早くからご苦労さんです)
18号が1番乗りで、缶コーヒーをおっごてくれました。
雨です。雨ぐらいでは中止しませんよ。
久しぶりのむんずむんずが止まりません。

武勇伝
6時前には、出発です。
一路目指すは、内大臣,レッツGO〜!
水俣を過ぎると雨もやみ、とりあえず、仏滅ではめったにない
観光です。
霊台橋で一休み2号が写真を送ってくれるはず。


内大臣橋もすばらし〜い 19号もオジキ感激!
いざ、内大臣林道へ
入口には通行止めの看板はありましたが、道は開いてます。
丸目発電所の所も開いてました。
こりゃいい。
どんどん上がります。


武勇伝

川沿いは
釣り好きにはたまらんのでしょう。
釣りファンの車が多い。
また、以前のようなガレ場も少なく
走りやすいコースとなっています。

ルンルン気分で走れます。
たのおもしろい
ようやく、椎矢峠に到着です。
13号、19号到着
2号が来ません。
さっきまでいたのに?
19号に聞くと 「あら、いませんね。」
       「ついてきてないですね。」
なんか、高川林道の1号のことのような会話がつづく!
さすがは 椎や峠、真夏というのに待っていると寒い
2号を探します。
なんと、2号 1460mからのスーパージャンプ!?
やる男!


武勇伝

こけきって こげんして
だ〜てして、ひっぱが〜?

武勇伝

ただ今、下からよかもんひろて来ましたがよ〜

武勇伝

ミラーよし エンジンもかかりもんそ!

武勇伝

うんだ〜! 前タイヤが食いついた〜?

武勇伝

無事、椎葉林道
気持ちよく下りました。

武勇伝

1本 林道を走り
湯前に到着です。
SS JA湯前に、ちょうど12時です。
腹が減ります。
おいし処を訪ねると レストラン徳丸のちゃんぽんが
おいしいとのこと。行ってみます。
さすがは、繁盛店行列ができておりました。
行列に我慢できない仏滅メンバー
食わずに他を探すことに
結局、湯裸里のお食事処へ
ちゃんぽんに未練があったのでちゃんぽんを探すが
メニューにちゃんぽんがない
ふと、玄関口に目をやると
緑色の旗がゆらゆらと、なんと サラダちゃんぽん
とあるでは、ないかい。
残念ながら写真がないが温のちゃんぽんにみずなやトマトなど
サラダがハイている。ちゃんぽんでなかなかどうしてうまい!
写真を取っていなかったので、緑の旗でも写真に収めようとすると
緑の旗がない。
幻のメニューか?
一度おためしあれ!!

長くなったが、一路小林に向け進みます。
ここは、19号お気に入りの水のみ場、
この水ご飯を炊くと抜群らしい。


武勇伝

小白髪林道が全面舗装になったので
荒水谷林道を走ります。

武勇伝

時間をかけて木浦木へとやってきました。
(オパさんありがとう)

武勇伝

どしってん木浦木林道といわれる13号のあとに
みんな続きます。

なんよこん道はでした。

三方山林道の杉林の中の水たまり一杯の道が続きます。(想像してね)
12キロへとへとです。
道を間違えたやろかいと思えるような道がえんえんと続きます。
この間に13号、19号も苔ました。


武勇伝

なんとなく標識が境谷林道がよかど〜!
言ってるような気がしますが、木浦木もなかなかでした。

武勇伝

小林に出るとなんか物足りない
もう一丁と生駒へ

武勇伝

霧島で温泉でも思いましたが、
もうしんどい!
帰ります、本日人間SSもなし。

R447号、黄金バットの娘さん後ろを走っていたらしい
次は霧島で、温泉だ。









ブログ内検索

最近の記事

リンク

記事の履歴

最近のコメント

記事の種類

仏滅ライダース

ケータイで見る(QRコード)

qrcode