ごいごいしょ?

一人ツーリング中です。おりおの林道走って帰ってきます。
5号一人旅



今、帰ってきて、うんべがあって取ってきたのですが、
へんな、匂いがしたので親父に聞いたらごいゴイショだった!

がっくり怒り



なっ🎵あ!ご・ご・ごいごいしょを持って帰って来た
やる男 拍手






2号 シルバーウィークは佐多岬

佐田岬・最南端バイクミーティング

2号談
行ってきましたよ🎵
風間さんと加曽利さんに逢いに、最高の一泊二日のキャンプミーティングでした。
地元ボランティアとスタッフの熱烈歓迎セレモニーから始まり
海辺のゴミ拾いや風間さん加曽利さんの冒険講話など楽しかったですよ🎵
来年また逢おうね!を約束に皆さん手を降りながらの帰宅でした。







31号と一緒だったみたい。

その頃26号は一人四国へ

四万十川の畔




11号は長洲港から佐世保バーガーを
食いに行ってたみたい。






最後は、こんなのもいました。
29号の大物です。





みんな楽しんだシルバーウィークでした。








5号と走ろう復活ツーリング第2

お盆なので、昼飯喰って帰ってくるプチツーリングにします。
で、始まった第2回定例ツー!!
どうなったんでしょうかね。

集合場所は、いつもの一本松

集まったのは2,5,11号復活ツー第2回矢岳、段塔、梶原支線ループ橋まわりから
京町抜けて伊佐でお昼食べて帰ります

農機具の修理で行けないとてっちゃんが見送りに来てくれました。



久しぶり梶原林道!



たぶん伊佐のラーメン屋??
うまそうな   ガッン!



はらへった!!ラーメン



帰宅しました。5号は山ん神が舞い降りたのか、あっという間に見えなくなるし、

2号はタバコなくすはライターすてるは溝にはまるは、たのしゅうこざいました。









大関山は、たのしかろ〜!

5号の決めた、定例ツーリング
行ってきましたよ〜!

一緒に行きたそうな27号お見送りです。
モンキー3輪車で登場です。


参加者 2,5,11,13号です。

最近の定番休憩場所。
郷田林道△慮晴らしの良い場所です。



11号の吸殻入れが、す・て・きときめき




頭石林道〜久しぶりの荒平林道からの 奈加夢羅ソーメン流しでAM11:00ですが昼食です。
この間の寒川のそうめん流しも考えましたが、お初がすき!
おいしかったです。
ちなみに、ノンアルコールビールで乾杯です。ビール



早速、国見林道から


狐岩林道へ
ノンのりだ〜!



大関山頂上には、今回行きませんが、
米田山林道からの丸山林道にて休憩!
米田山林道 銑い泙破榮は、走りました。
11号のおかげです。
ぜひとも、次回は大関山から鏡山へお願いします。




おちゃめな11号!笑
今回休憩の度に2号の周りには、カミキリムシ?見たいな虫がいましたね〜。
「飼ってるの」と、言いたくなります。



この後、山へ向かって1本! 下って1本走ってけいりました。
3時とまだ時間が、ありましたので

石橋の上に林道が???



薩摩の国と肥後の国境にある境川。

橋は廃藩置県後に肥後の石工によって作られた石橋です。


さかいばし
両端に、出水市と水俣市の案内板があります。
出水市の看板でどうぞ!



ちょうどいい具合に肥薩おれんじ鉄道の列車が、来ました。
さかいばしとKLXとおれ鉄!電車



2号が、よく言ってるおれんじ鉄道に、ままちゃり積んで 水俣か八代まで行って帰って来たいね???
おれ鉄に自転車つめるの〜?







5号復活!

五号が、2年半ぶりに山単車に乗りマッスルマッスル!

ここで、5号事務局より提案がありました。

定例ツーリングの開催です。

というか?

自分の休みに合わせてツーリングがしたいだけか満室

で、
いちおう、出走日あげときます。




7月12日(日) 

8月16日(日)

9月13日(日)

99ツーリング!

11月8日(日)

12月13日(日)




皆さん! どうですか??










2015鯉のぼりツーリング

行きましたよ〜!!
55ツーリング

集合前から、27号興奮状態!!



一本松集合です。
今日の泊りのメンバーです。



行ってきます。
最近、できました郷田林道兇ら突入です。(郷田林道延びました)
ヨか眺めです。





久しぶりの郷田林道、頭石林道を通り
10時どしてん、昼飯はそうめん流しと言う1号教祖様のおおせの通りに10時なのに昼食です。
久しぶりの仏滅ライダースらしいシチュエーション拍手




棚田を見ながら、寒川水源亭に!
おばちゃんたちの作る料理はうんまかよ〜!



次から次へ料理が出てきます。
そうめんも追加しました。


こんな早くから、と思いましたが11時ごろには5,6組のお客さんが来てました。

ここで、晩御飯の棚田米をゲットしてえて、水源亭を後にします。
水源亭より上は、林道です。
この辺のおっことぬし11号を先頭に、もうみえましぇ〜ん !!
たぶん
国見林道を経て、大関山頂上へ
大関山神社で、安産祈願をしてえて?祝

安全祈願!!



米田山林道から、ここへ  
釣りランドは、人が多かったので(仏滅は、人見知りです。)
釣り人が、誰もいないここへ
どこかわからん!
19号の腕の見せ所でしたが、、、、、



本日の釣果。
1号による1号のためのガラカブです。
晩飯できた。



今日の泊りは、御立岬公園コテージです。
さくらです。すっごい設備ですよ〜!なんもかもそろっています。

26号師匠食材担当ありがとございました。

るぱんの手料理始まります??



4号親子と18号も合流して、かんぱい!
夜は更けてイったのでした。



次の日は、結局1,2,13号の三名です。
よく走りました。

JR肥薩線のほそ〜い道を通り抜け
深水林道
内谷林道
アザミ谷林道
7本走ってふう!




昼飯は、人吉のラーメン屋さん
ハオライラーメン
有名みたいです。

うまいか、うまいくないは、個人の判断で!




鹿目林道
白浜林道
布計林道
小内川林道
頭石林道
郷田林道(やっぱい、いずんのヨか林道ですな(^^)v)


SSは、まるかつです。
昨日に引き続きヨか晩でした。











今年も55ツーリング行きます。

今年も55ツーリング行きます。

下見にみんなばらばらで行ってきました。

5日、6日行きますよ!

2号さん行程表よろしく!





トンネルをぬけるとそこは、ビーチだった。
処の上に5日宿泊です。



芦北は、るぱんに、聞いてね!




その後、13号は、六峰街道へ

九州にも、こんなところがあるとは、





アケボノツツジの群生!


そのころ26号師匠は、紀伊半島めぐり、癒しの旅に出かけております。






今日は他のみんな個々に休日を楽しんだみたいですねグッド



55ツー楽しみです。








99ツー!リベンジ





































納車祝い

今月、皆さん何を思ったか
買い替えが、進んでおります。
てなわけで、木曜日の夜納車祭りをした後
本日は納車祝いのデビューツーと相成りました。


11号 マシン 
いいね〜!
相変わらず手づくりマシンチューニングがすごい



29号マシン
かっちょえい!
なんと今回WRが2台に時代はすすむ。
今日は、お見送り!!



27号マシン

ジェベルXC
こんないいマシンがあったんだね



ココからは、おさがりマシン
13号セロー



またまた今回の主役10号
KLX  どっかで見たような?
エンジン起こすのにコツがいります。

出発から、笑かすが13号は、笑えない??



出発が遅かったので今回100kmツーの予定でしたが
高野山は、パスして
岳山林道から
西戸屋へと進みます。
久しぶりです



舗装された新谷林道から宮田市野に
竹林の中を走るヨか林道です。



このあと大変なことが???

10号先頭行くから




ある程度走ると
こや、10号のバックじゃなかけ??病院バックを救護!!

10号は終点近くまで進んでました。
バックを渡すと今度は、携帯がなか〜!
ええええ!!!
てなことで携帯探し!!
あいかわらずの10号に11号激怒!!
でも11号ちゃんと探し当ててくれました。
工具箱も落としていました。





相変わらずの仏滅ツーリング
たのおもろしく行きますよ〜













不動岩?!

今日は、愛のスコールにあわないように、走ります。

2,13号で出発です。
熊本に向かいます。
おもしろい岩があるらしいのでここにやってきました。
山鹿の不動岩

神社側を近くから見ると圧巻です。




伝説もあるらしい
次は首石も見に行かんといかん!




中不動・後不動に登山道があります
歩いて展望所から15〜20分です。(今回は中不動だけ、結構きつい!)



結構きゅうです。




2号のVWと不動岩




七城メロンドームで食事をしてえて、1号を待ちます。
1号も、走り駆ったらしい。

ココから、1号と一緒に走ります
走り足らんので、阿蘇の外輪山を遠回りして
けいります。遠回りだけど案外近いかも!!

大観峰では、二人の猿の競演が???
わかります。




また、ヨか一日でした。











ブログ内検索

最近の記事

リンク

記事の履歴

最近のコメント

記事の種類

仏滅ライダース

ケータイで見る(QRコード)

qrcode