いざ!王子林道

朝もはヨから、行ってきました。
朝5時集合で、いざ五ケ瀬を目指します。



昨日、南九州西回り自動車道の津奈木IC開通を聞き
やっぱり走らんば!!
前の軽トラいきなり間違って侵入禁止路線へ
すぐきずいて止まりましたが、おちゃん大丈夫か?



芦北の気温計 気温5℃、路面温度2℃
底冷えがします。
結構、霜が降りて田んぼは真っ白です。
しっこ休憩が増えます。
ここは、どこだろう??
美里町道の駅
誰かの銅像と5号そのうち5号の銅像も建てるらしい満室

いよいよフォレストピア六峰街道入口です。
舗装される前に出会いたかった林道の一つですね。



テンション上がります。
まずは、4月の花見の下見に!



三ヶ所神社奥宮
山の上に神社があります。
今日はやめときます。
次回、花見の機会にかわいい



春が待ち遠しいですね!
ちょうど13号は忙しい時期と重なるので行けるかどうかわかりませんが
あけぼのつつじとうまく往けばシャクナゲ楽しみましょう。



ヨか景色と仏滅ライダース
五ケ瀬のスキー場方面を見渡せます。



いよいよ王子林道へ
延岡運搬駄賃道
昔っからの道がこうして残っているっていいですね。



この時間で10時、予定より1時間遅れですがまだ走れます。



松ケ下林道から吉野宮へ
見えない横に階段が、あるのですが又ここも次回
行くのかな?




吉野宮小原林道〜切り出し林道をうろうろしながら
村道小原松ケ下林道からの宇納間地蔵尊を横目に
道の駅とうごうで、昼食
黒進亭へ
ここは宮崎!チキン南蛮でしょうと、チキン南蛮定食を注文
回りを見渡すとほとんど‘ちゃんぽん‘が、ならんでる????
まっいいか??
でも、おいしゅうございました。



2時、今日はみんなには、4時には帰ると言いてたのに
何時になることやら

湧水町の尾方うなぎで、肝の串焼きを食しようと寄ったら丁度400Km
まだ走りますよ。



6時前、まだ明るいうちにたどり着きました。
455Km走行距離でした。



SSは、まるかつ
乾杯の後の一杯で、
13号ふらふらに、
あぶないとこでした。

便秘には気を付けましょう????









新春牡蠣小屋ツーリング



新年あけましたおめでとうございます。
2016年も仏滅ライダースは走ります。
今年もみなさん走りましょう。
2016年元旦 初日の出!



3日どこへ行こうかなと思案中!!
1号お勧めの牡蠣小屋のHPを見ると
↓開いているがな。
 牡蠣食いに行こう!

 



ということで26,27,13号集合して出発です。
水俣で11号と合流して

いざ牡蠣道楽GO-!!




高速は使わず下道を行きます。
あまりにもくねくね信号にひっかからんように行くもんですから
11号には、どこいっとやー!! と、怒られながら
進みます。

さすがに早く着きすぎました。
開店12時なのに、1時間前には着いてしまいました。



暇です。

写真なっととってみます。




旨い!!
ときめき
おいしく頂きました。



天草経由で、帰ろうということで
観光ツーリングです。
長部田海床路



世界遺産 三角西港



ここで先頭は26号にバトンタッチです。
フェリーに間に合うか??
わからんからです。
難しいミッションは26号へ頼んます。
ほんとにありがたい!!
ようやく間に合いました。
26号サマサマです。





楽しか一日でした。








13号復活ツーリング

13号、9月より病に伏せっておりましたが
元気に、なりましたので快気祝いツーリングとなりました。

5、9、11号集合となりました。
出発です。


13号は、前日霧島泊りでしたので八重の里で待ち合わせです。
妙見温泉の紅葉は丁度よかあんばいでしたよ。



合流して出発です。
本日は、13号の身体の具合も考えてオンロードのみでの
ツ-リング予定でしたが
やっぱり林道もちょこって、ということでこんな景色のよい場所へ
でっかい太陽光発電所とさくまじら!!



ゆっくりとした、ツーリングです。
たのんしかな〜!
豚


↓上の橋は、指宿スカイライン!

けっこう橋の下は大きな音します。
横は、岩を削ったような道でしたよ。
ここで、26号より入電!!
池田湖で待つ



池田湖へ向かいつつ、スカイラインの景色の良い所で休憩!!
今回は、開聞岳の表情をいろんな角度から見てみます。



26号と池田湖で合流。
あとは、26号に先導をお譲りして
すいすい行きます。
さすがは、26号よく道を知ってます。



まずは、18号お勧めの くり屋食堂へ
(一度は、泊まってみたいと思っていた旅館です。)
18号及び店長お勧めの かつおのたたき定食と一番人気のマグロ丼定食をいただく。
うまい!!



道の駅 活お海道
経由で、西大山駅へ
黄色いポストの前に駐車。
近くにいた案内のJPの人は、
なんでこげんとこにとムッとよと思ったかもね。



JR日本最南端の駅で、
しあわせの鐘をならすルパン!!



開聞山麓自然公園の開聞トンネルへ
狭くて暗くて怖いよっ



開聞岳周回路は、なかなかですよ。
また、ここは寄ってみてもいいかも。
花瀬望比公園
第二次世界大戦の戦没者の霊の鎮まる霊地として末永く英霊の安穏と
21世紀に向けて世界各国の平和の基地として発展することを
祈念し、命名された公園です。



ふざけてはいないですが、開聞岳の表情をとっております。



太陽とルパン!



慰霊碑と太陽!



伊能忠敬先生絶賛の地
番所鼻自然公園へ

竜宮城への入口と開聞岳




26号先導で楽しか一日はすぎていったのでした。プレゼント
26号ほんとによう道を知っとります。

みんなあんがとー!

仏滅忘年会

日時 12月22日(火)PM7:00

場所 郷美


今年もいろいろあり!!

参加待ってます。連絡ちょうだい携帯
いまんところ

1,2,3、4,5,6,9、18,26,

17、11,13,14、28、29号


でしょうか。






ハイゼットで、びっくらぽん!

9号よりツーリング行きたい、温泉行きたいのLineあり

13号まだ、バイクに乗れないので
車だったら良いよ〜と、連絡入れると
11号もOK??



男3人ハイゼットの旅と相成りました。
くじゅうの紅葉を見に山々の散策です。
11号は、朝5時集合の時間まで
山登りとは、きずかず
だまされた????と
だまされてもいぐらいの景色といい天気に恵まれました。
ツーリング日和ですな〜!



牧ノ戸の登山入り口は車がいっぱいでだいぶ峠から降りた所から登山口に来る頃はへとへとです。



いざ行かんもみじ



残念なことに1週間ほど紅葉の時期は、過ぎていますがよか景色に3人とも大満足です。
特に11号、いやじゃいやじゃもスキのうちでしょうか??


どんどん上っていきます。



や〜!!

周りは結構、日本人だけでなく外国人もおおかです。



体力がもたない13号がいますから、
本日はここまで、引き返します。
Docomo_kao18




往復3時間半の散策でしたが、ヨか日でした。

↓まゆみと言うらしい
 女のひとみたいな名だね。
 やっぱい綺麗かね?   だれ???



原尻の滝からK7を、左に傾山、右に祖母山を見ながら高千穂へ



これこれ、以前の高千穂ツーリングからの
みんなの心の友
くりくりを買いに
みやげはなかったけど




いや久しぶりに楽しか一日でしたよ〜!









ごいごいしょ?

一人ツーリング中です。おりおの林道走って帰ってきます。
5号一人旅



今、帰ってきて、うんべがあって取ってきたのですが、
へんな、匂いがしたので親父に聞いたらごいゴイショだった!

がっくり怒り



なっ🎵あ!ご・ご・ごいごいしょを持って帰って来た
やる男 拍手






2号 シルバーウィークは佐多岬

佐田岬・最南端バイクミーティング

2号談
行ってきましたよ🎵
風間さんと加曽利さんに逢いに、最高の一泊二日のキャンプミーティングでした。
地元ボランティアとスタッフの熱烈歓迎セレモニーから始まり
海辺のゴミ拾いや風間さん加曽利さんの冒険講話など楽しかったですよ🎵
来年また逢おうね!を約束に皆さん手を降りながらの帰宅でした。







31号と一緒だったみたい。

その頃26号は一人四国へ

四万十川の畔




11号は長洲港から佐世保バーガーを
食いに行ってたみたい。






最後は、こんなのもいました。
29号の大物です。





みんな楽しんだシルバーウィークでした。








5号と走ろう復活ツーリング第2

お盆なので、昼飯喰って帰ってくるプチツーリングにします。
で、始まった第2回定例ツー!!
どうなったんでしょうかね。

集合場所は、いつもの一本松

集まったのは2,5,11号復活ツー第2回矢岳、段塔、梶原支線ループ橋まわりから
京町抜けて伊佐でお昼食べて帰ります

農機具の修理で行けないとてっちゃんが見送りに来てくれました。



久しぶり梶原林道!



たぶん伊佐のラーメン屋??
うまそうな   ガッン!



はらへった!!ラーメン



帰宅しました。5号は山ん神が舞い降りたのか、あっという間に見えなくなるし、

2号はタバコなくすはライターすてるは溝にはまるは、たのしゅうこざいました。









大関山は、たのしかろ〜!

5号の決めた、定例ツーリング
行ってきましたよ〜!

一緒に行きたそうな27号お見送りです。
モンキー3輪車で登場です。


参加者 2,5,11,13号です。

最近の定番休憩場所。
郷田林道△慮晴らしの良い場所です。



11号の吸殻入れが、す・て・きときめき




頭石林道〜久しぶりの荒平林道からの 奈加夢羅ソーメン流しでAM11:00ですが昼食です。
この間の寒川のそうめん流しも考えましたが、お初がすき!
おいしかったです。
ちなみに、ノンアルコールビールで乾杯です。ビール



早速、国見林道から


狐岩林道へ
ノンのりだ〜!



大関山頂上には、今回行きませんが、
米田山林道からの丸山林道にて休憩!
米田山林道 銑い泙破榮は、走りました。
11号のおかげです。
ぜひとも、次回は大関山から鏡山へお願いします。




おちゃめな11号!笑
今回休憩の度に2号の周りには、カミキリムシ?見たいな虫がいましたね〜。
「飼ってるの」と、言いたくなります。



この後、山へ向かって1本! 下って1本走ってけいりました。
3時とまだ時間が、ありましたので

石橋の上に林道が???



薩摩の国と肥後の国境にある境川。

橋は廃藩置県後に肥後の石工によって作られた石橋です。


さかいばし
両端に、出水市と水俣市の案内板があります。
出水市の看板でどうぞ!



ちょうどいい具合に肥薩おれんじ鉄道の列車が、来ました。
さかいばしとKLXとおれ鉄!電車



2号が、よく言ってるおれんじ鉄道に、ままちゃり積んで 水俣か八代まで行って帰って来たいね???
おれ鉄に自転車つめるの〜?







5号復活!

五号が、2年半ぶりに山単車に乗りマッスルマッスル!

ここで、5号事務局より提案がありました。

定例ツーリングの開催です。

というか?

自分の休みに合わせてツーリングがしたいだけか満室

で、
いちおう、出走日あげときます。




7月12日(日) 

8月16日(日)

9月13日(日)

99ツーリング!

11月8日(日)

12月13日(日)




皆さん! どうですか??










2015鯉のぼりツーリング

行きましたよ〜!!
55ツーリング

集合前から、27号興奮状態!!



一本松集合です。
今日の泊りのメンバーです。



行ってきます。
最近、できました郷田林道兇ら突入です。(郷田林道延びました)
ヨか眺めです。





久しぶりの郷田林道、頭石林道を通り
10時どしてん、昼飯はそうめん流しと言う1号教祖様のおおせの通りに10時なのに昼食です。
久しぶりの仏滅ライダースらしいシチュエーション拍手




棚田を見ながら、寒川水源亭に!
おばちゃんたちの作る料理はうんまかよ〜!



次から次へ料理が出てきます。
そうめんも追加しました。


こんな早くから、と思いましたが11時ごろには5,6組のお客さんが来てました。

ここで、晩御飯の棚田米をゲットしてえて、水源亭を後にします。
水源亭より上は、林道です。
この辺のおっことぬし11号を先頭に、もうみえましぇ〜ん !!
たぶん
国見林道を経て、大関山頂上へ
大関山神社で、安産祈願をしてえて?祝

安全祈願!!



米田山林道から、ここへ  
釣りランドは、人が多かったので(仏滅は、人見知りです。)
釣り人が、誰もいないここへ
どこかわからん!
19号の腕の見せ所でしたが、、、、、



本日の釣果。
1号による1号のためのガラカブです。
晩飯できた。



今日の泊りは、御立岬公園コテージです。
さくらです。すっごい設備ですよ〜!なんもかもそろっています。

26号師匠食材担当ありがとございました。

るぱんの手料理始まります??



4号親子と18号も合流して、かんぱい!
夜は更けてイったのでした。



次の日は、結局1,2,13号の三名です。
よく走りました。

JR肥薩線のほそ〜い道を通り抜け
深水林道
内谷林道
アザミ谷林道
7本走ってふう!




昼飯は、人吉のラーメン屋さん
ハオライラーメン
有名みたいです。

うまいか、うまいくないは、個人の判断で!




鹿目林道
白浜林道
布計林道
小内川林道
頭石林道
郷田林道(やっぱい、いずんのヨか林道ですな(^^)v)


SSは、まるかつです。
昨日に引き続きヨか晩でした。












ブログ内検索

最近の記事

リンク

記事の履歴

最近のコメント

記事の種類

仏滅ライダース

ケータイで見る(QRコード)

qrcode